みどりの日(^^) | 植物頼みのベランダ作り

植物頼みのベランダ作り

みどりの指が無い(;-;)
そこで植物の持っている素晴らしい力で楽しませてもらってる情けないガーデナーです(^^;)

確か昔は昭和の日の4月29日でしたよね(^_^;)
生物学者な昭和天皇の誕生日。
そっちが昭和の日となり国民の休日がみどりの日となったんですね……ややこしい。



もりもり
葉が出てきたハートカズラ(^^)
芋だけになってましたがちゃんと出てきてくれました。
たららんと
下がった蔓にはあの不思議な花の蕾も出て来てます(⁠・⁠∀⁠・⁠)
強い子です。

良かった
親株枯れて茶膜だらけのちびを外してあったロビビア属の謎サボがどうやら復活してくれそうですε-(´∀`*)ホッ
100均産の古株……母のベランダの子は蕾出てました。

お水貰って
嬉しそうな貰ったファイヤークラッカー(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)
雛みたいなちび芽が伸びてきました。

やっと
根が安定したかな?仮置き場で傷んでカットしたななこさんに貰ったベンバディス(*´艸`*)
きゅっと閉じてたお顔が夏らしく開いてきました。

成長点から
蕾が出て来てた吹雪の松(⁠・⁠∀⁠・⁠)
数年咲かなかったけど今年は咲いてくれそうです。

kiffyさんの子は
花が咲いてましたが花芽が出ない我が家のマーガレットレッピン(・ัω・ั)
まあ……夏顔になり元気そうでいいんだけどね。

もけもけな
ウサギ系謎子ももけもけな新葉が次々出てきてくれてます(^^)
黒兎耳か野ウサギに似てるかな。

増える気
満々なクローンコエ……まだ閉じてるのにもう子株付けてます(^_^;)
子株をあちこちに飛ばすからいろんな鉢に居ます。

おっ……
100均産の謎サボに今年も蕾が付きました(^^)
きれいな幾何学模様に伸びる刺がかっこいい子です。

早くも
鉢が狭そうなでかエケのギビフローラ(^^)
カットしてすぐに根が出て成長スイッチ入ってます。
少し鉢増しかな。



だらだらしてるとあっという間に半日過ぎそうです(^_^;)
少し動きますか!