ガス設備定期保安点検(^_^;) | 植物頼みのベランダ作り

植物頼みのベランダ作り

みどりの指が無い(;-;)
そこで植物の持っている素晴らしい力で楽しませてもらってる情けないガーデナーです(^^;)

平日が予定日だったんですが休みの土曜に変えてもらいました。
先週から掃除して台所と風呂場がさっぱりしました( ̄ー ̄)ニヤリ
ブログ書き始めたら来てくれて無事終了!
ガス警報器が古くなってるから交換ですね〜と。
今どきはスマホにサイン……指で書くやつ……あれ苦手です(。ŏ﹏ŏ)


今朝水あげて写真撮りました。

ちびな
野ばらの精の蕾が膨らんできてなんとも美味しそうです(*´艸`*)
幸せを呼んでくれた多肉棒からのお子ちゃま達です。

にょきにょき
暴れまくってる銀孔雀の新芽が出てきてます(^^)
枯れたような枝で心配なんですがこうして新芽があがると安心ですね。

お子ちゃま
増やす気満々なちび錣弁慶草(⁠・⁠∀⁠・⁠)
葉の縁にぷちぷち出てきてるのが子株になります。

あれ……
いま頃申し訳程度に花芽があがって咲いてた親株の紅稚児(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)
紅葉もさめてきましたね。

赤い刺が
次々上がる栽培キットの実生っ子……金鯱かな〜なちび(^^)
こちら植え替え後だいぶ緑になりました。

緑と言えば
へそ曲がりおじさんに貰ったシュンオウテンの後ろのお子ちゃまが緑(ΦωΦ)フフフ…
赤いのは紅葉じゃなくて日焼けなんだろうな。
ハオもガステリアも赤くなる我が家のベランダです。

蕾が膨らんで
でも今日明日には咲かないかなぁな道の駅産のセッコク(^_^;)
開花またず母のベランダ行きですかね。

鉢増ししたら
一回り大きくなった気のするななこさんに貰ったバッションアイス(*´艸`*)
紅葉さめて緑のカエルさんになってます。

墓から
拾ってきた謎子が急に大きくなってます(^_^;)
日が強かったか水足りなかったかと思ってましたがこの子の夜に葉を立てるみたいです。
どんな成長するのかな。



点検も終わり土日の予定は終了です。
鉢と水苔買ってきたからデンドロの植え替えしますかね。