桜吹雪(*^_^*) | 植物頼みのベランダ作り

植物頼みのベランダ作り

みどりの指が無い(;-;)
そこで植物の持っている素晴らしい力で楽しませてもらってる情けないガーデナーです(^^;)

昨日も明るい内に帰れたので歩いて帰る(^^)
桜吹雪の中足早にせっせと歩いて来ました。
我が家の裏もちらちら桜吹雪が舞い始めベランダにも花びらが乱入してます。
今週で桜も見納めかな……次は八重桜ですね(*´艸`*)



増えてくれてる
スプリングワンダーのお子ちゃまはだいぶ緑になってきてます(^^)
もけもけさんは夏が苦手で減るばかりです。

隣とぶつかってる
脱皮中のトップレッド実生っ子(ΦωΦ)フフフ…
後ろが空いてるから植え広げるかもう一鉢と一緒にして鉢増しするか……どっちにしろ早くしないと夏になるわ。

大きく出来ない
ロンボビローサがへろへろでそれでも仮置き場を耐え今年の冬も越しました(^_^;)
新芽上がってくれるんですがいつもへろへろしてる印象……
でもよく見たら
奥に葉挿しっ子発見……ってちっさ(^_^;)
この子自体が小さいので小さい葉からの葉挿しっ子……果たして育つのか?

今年は
花芽が出なかったシンビジュームですが新芽は出て来てくれましたε-(´∀`*)ホッ
肥料もあげなくちゃですね。

もしかして
ピラカンサかなぁと見てる鳥の落とし物謎子(ΦωΦ)フフフ…
元気に新芽が上がりだしました。
刺はある程度育ってから出るのかなあ。
もう一つの
謎子……ネズミモチとかに似てる子も新芽が動き出しました(⁠・⁠∀⁠・⁠)
どちらもたぶん鳥の落とし物……職場の奥さんのベランダにはたくさん紅葉が芽吹いたそうです。

ひらりと
花びらが……ってこれほっとくとぺた〜っと張り付くんですよね(^_^;)
こんな感じで植木にもたくさん花びらが積もります。
見つけたら取ってますがこの時期きりがないてす。



よく晴れた土曜日(^^)
昨日昼に雨降ったけど布団は干せるかな?
明日にするかなぁ……ベランダに日がさしたら考えましょ( ̄ー ̄)ニヤリ