電気設備安全点検(((^_^;) | 植物頼みのベランダ作り

植物頼みのベランダ作り

みどりの指が無い(;-;)
そこで植物の持っている素晴らしい力で楽しませてもらってる情けないガーデナーです(^^;)

外のメーターだけじゃなくブレーカーも見るそうで……
土曜に来てもらえて助かったけどブレーカーが埃Σ( ̄ロ ̄lll)
足元片して埃払って……午前中なんで今待ってます(^。^;)
埃で鼻がぐずぐずだわ( ̄▽ ̄;)


避難したベランダで
頭が重そうな白樺麒麟(;>_<;)
カットカットと言いながらなんもしてない(((((((・・;)
カットするかな。

夏に
親がダメになった群生だった養老はチビも次々黒くなりあとわずか(ノ_・,)
母のベランダにも居るけどさ……チビちゃん頑張って。

くるくるくるくる
葉が巻き出したアルブカ・スピラリス・フリズルシズル……でも葉が細いは長いわだね(^。^;)
今年は球根溶けず夏越し出来ました(*´∇`*)

傾いたのは
日が足りないのかと思ったら根本がふにゃふにゃになってた花麒麟
Σ( ̄ロ ̄lll)
花咲いてるのにとそっと抜いてみたら傷んだ所の上の茎からちゃんと根を出して踏ん張ってました(゜▽゜*)
傷んだ茎を取り植直し……頑張れ(^ω^)

仕立て直しの時に
触って粉が剥げた所が傷んだろろさんに貰ったアメジスチヌムΣ( ̄ロ ̄lll)
まあ新しい葉がきれいだからね、頑張れ頑張れ(^ω^)

昨日の寄り道(^。^;)
手芸店に寄ってつい覗いちゃうお隣のゲーセンで
娘の好きなグーフィーのリュックをゲットヽ(・∀・)ノ
娘のグーフィーにジャストサイズと背負わせてましたよ( ̄▽ ̄)

今電気の点検来てくれました(^ω^)
早くて助かった。
雨降る前に買い物行ってきまーすヽ(・∀・)ノ