英語への恐怖が「英語って簡単だ」に変わりました。(お客様の声07) | 【東京・全国】37才からの英語塾《12性格タイプ別》|英語コーチ 阿部明子

【東京・全国】37才からの英語塾《12性格タイプ別》|英語コーチ 阿部明子

元CA,外資系金融会社出身/英検1級、ケンブリッジ英検CPE。女性が本気で学べる英語塾を経営。3ヶ月短期集中で最速上達をさせる。目標に短期間で達成するために、最適なオリジナルプログラムを作成。プロの英語コーチが成果がでるまで徹底的にサポートします。

 

Hello, everyone!

 

英語コーチ・発音トレーナー
オンライン英語コーチアカデミー主催の

 

阿部明子です。


 

英語コーチ 発音矯正トレーナーのメルマガ

留学ゼロで英語力をアップしたい方は、

こちらからご登録できます♡

 

 

 

Voice 2

 

いつ英語が必要になるかわからない恐怖が「英語って簡単だ」に変わりました。

上村直也さん、40代、男性、外資系ホテル勤務

 

 

 

1.私の英語コーチング、レッスンを受ける前、どんなことで悩んでいましたか?

 

 

英語コーチングは、これで2社目でした。


それなのに、ホテルでのご案内が、

スムーズに口からでてこない。
 

前のテキストを開いたらほとんど忘れていて、

自分の記憶力のなさにがっかりしていました。

 

 

 

2.私の英語コーチング、レッスンを受けることにした決め手はなんでしょうか?

 

英語コーチ自身が客室乗務員として

世界中のホテルに滞在された経験があり、

初対面から話がはずんだからです。

 

ホテルや観光業を熟知していたので、

私がやりたいことピッタリ目標が合い、

とても嬉しかったのを覚えています。
 

 


私がやりたいことは

フロント業務英会話、

コンシエルジュ英会話、

営業でのプレゼンテーションの3つでした。

 

そして、

 

自分らしい表現で、

ホテル内での様々なハプニングにも対応し、

口から英語がスラスラ言葉が出るようになる、

 

 

とても欲張りでしたが、

そこをサポートして頂ける、

そんな英語コーチに会ったのは初めてでした。
 

 


英語を長年必死で勉強してきたのに、

すぐに忘れてしまい、

 

使えるレベルになっていないというので、

焦りがありました。

 

外資系の会社ですので、

いつ高い英語力が必要になるかもしれないということもあり、

すぐにでも準備をしておく必要がありました。

 

 

 

3.私の英語コーチング、レッスンで何を学びましたか?

 

もともと日本語を話す時も、

早口で話し滑舌があまり良くないという

認識がありました。


ですので、英語を話す時も、

早く話さないといけないと焦った結果、

自分で何を言っているのかが

分からなくなるということがありました。
 

 


まずは、発音矯正から徹底的に学びました。

 

私自身、趣味でサックスを演奏していたので、

英語=音楽のように、

英語はイントネーション(強弱)、呼吸(発声方法)、

英語独特の発音の仕方を学び、

発音がみるみるよくなっていきました。

 

トレーニングのたびに口周りがつかれたので、

どれだけ日本語を話すときと違うのかを、

毎日体感する日々でした。

 

 


 


次に、暗記が難しい!記憶力がない!

英語は難しい!という概念がなくなりました。
英語って思ったより簡単だ、という考えになったことが大きいです。
 


英語に触れる機会がとても増えました。

毎日1時間以上は、ネイティブと話したり、

チャットのやりとりをするようになりました。


「英語に自信がありません」

というのが口癖でしたが

 

「大丈夫!できます!」と常に背中を押してもらい、

一人ではとても無理だったことが、

 

コーチと一緒なら「やれる!」に

変わった所が大きかったです。

 

 

 

4.私の英語コーチングを受ける前と現在とを比べて、どんな違いがありますか?
出来るだけ詳しく教えてください。

 

 

 

ホテルでの英語でのご案内は、

ほぼほぼ全て口からスラスラと言えるようになりました。

 

シチュエーションごとに

臨機応変に英語で対応できるようになりました。

 

仕事で早急に

英語を使わなけばならなかったので、

 

短期でここまで改善できたのは、

本当に有り難いです。

 

リスニングがまだ少し弱いと感じることがありますので、

継続コースで次はリスニングを徹底的に鍛えたいと思っています。

 

 

5.この講座を、どんな方に勧めたいですか?

 

 

次にどうしたら上達するのが、

英語学習の戦略があるため、

迷う事なく安心して講座を受けることができる。

 

そして、このセッションでは

英語の苦手意識がほとんどなくなります。

 

これが、ビジネス英語を話す上で

非常に重要。

 

明子先生は、とても経験豊富なので、

基礎から趣味、ビジネスまで、

プロフェッショナルに対応してくださる方だと思います。

 


またコーチとセッションで話すと、

モチベーションがものすごく高くなります。

 

正直、一人では

すぐに投げ出していただろうし、

こんなに短期間で

英語のステージをあげることは

難しかったのではと思います。
 
外資系企業のマネージャークラス

やり直し英語をしたい方に、強くおススメします

 

 

 


弊社の英語コーチングで

対策をされたい方は、

個別オンライン説明会で相談ください。


 

 

Instagramを始めました!

このブログではかかれてない
ネイティブフレーズが学べます。

 

是非フォローしてね!

 

 

 

英語コーチ 発音矯正トレーナーのメルマガは

こちらから

期間限定で無料動画講座がご視聴いただけます。

 

That’s it for today.

Thank you for visiting my blog.

Have a wonderful day!


 

英語コーチ&ライフコーチ

 

阿部明子

 

 

阿部明子の公式LINE

こちらから追加できる公式LINEでは
 ブログには書ききれなかった
ここだけの話をお届けしています♡

ご登録はこちらから

 

↓↓↓

 

 

友だち追加