映画でリアル英会話を習得 | 【東京・全国】37才からの英語塾《12性格タイプ別》|英語コーチ 阿部明子

【東京・全国】37才からの英語塾《12性格タイプ別》|英語コーチ 阿部明子

元CA,外資系金融会社出身/英検1級、ケンブリッジ英検CPE。女性が本気で学べる英語塾を経営。3ヶ月短期集中で最速上達をさせる。目標に短期間で達成するために、最適なオリジナルプログラムを作成。プロの英語コーチが成果がでるまで徹底的にサポートします。

英語学習の初中級者必見!

 

映画をつかった

「日常英会話習得法」

〜映画を使ってリアルな日常英会話を楽しむ〜

 

 

英語コーチ・副業&起業コンサルタントの阿部です。

 

ツイッター(@GGOByePPQfxpzMS
インスタ(https://www.instagram.com/akiko_abe88/)

♡フォローしてね♡

 

 

本記事のテーマは、

【映画での日常英会話の習得法】です。

 

 

現在私は、プロの英語コーチとして、

企業・個人を合わせて年間100名以上の方の

英語学習コンサルティングをしています。

 

 

また起業家としては、

副業から始めて半年後には法人を設立。

月額7桁を36ヶ月以上継続しています。

 

 

【今日は起業寄りではなく、

英語学習者向けに、

この記事をお届けします】

 

 

英語学習を始めて

何年も立っているのに、

 

 

いまだに英会話が話せないと

思っている方へ

 

 

まず何から取りかかればいいのか?

映画の選び方が分からない方は

多いと思いますキョロキョロビックリマーク

 

 

英語学習初心者の人にも分かるように

「1から解説」していきます。

 

 

英会話学校に通うことなく、

いつでも気軽にスタートできる

超オススメの英語の学習ツールは

・・・・・・

 

”ズバリ”洋画を見ることです乙女のトキメキ

 

 

 

 

英語学習って、

スタート時はやる気満々でも、

数日たつと、買ったテキストが

本棚の肥やしになっている・・・ガーン

 

 

そんな経験はないですか?

私はたくさんあります!!バレエ

 

 

勉強が挫折してしまう理由は

たった一つ!

 

「その学習がつまらないから」えーん

 

 

もしあなたが、

 

➢    1人でやってみてうまくいかなかった

➢    もっと楽しく英語が勉強したい

 

➢    字幕を見ずに映画を見たい

➢    ネイティブが使うような

 英会話のキャッチボールを学んでみたい

 

 

そう思ったら、

この記事はお役に立てると思います真顔

ぜひ最後まで読んでみてください。

 

 

映画の選び方の基準は?

 英会話の教材として

どんな映画を選ぶと良いのか、

 

 

まずは、洋画を選ぶ基準を

3つご紹介します。

 

 

映画選びの基準①

 

映画のジャンル、ストーリー

好みの俳優などが、

好きなものであること。

 

 

 

 

好きな作品だったら

登場人物に感情移入ができたり、

 

セリフのやりとりなんかも

もっと知りたいと思えます。

 

継続できる重要なポイントですので、

入り口でしっかりと準備をしてくださいね。

 

 

 

大人になってからの

やり直し英語教材の選び方は

 

鉄則として、

自分自身が「これからできる!」

「面白そう!」と思うもののみ

チョイスしてください。

 

 

映画選びの基準②

 

動画配信サービスや

DVDブルーレイなどで視聴する場合は、

 

英語字幕と日本語字幕の

両方があるかどうかを

確認してくださいウインク

 

インターネット上にアップされている

ネットスクリプトがあれば、

 

The Internet Movie Script Database

 https://imsdb.com/

 

そちらも入手しておくと、

セリフが覚えやすく

勉強が加速化するのでオススメですアップ

 

 

映画選びの基準③

 

最新の映画や、

若者たちがでている作品より

スタンダードな人気作品を選ぶこと

 

 

最先端の若者たちが

多く出ているような映画は、

楽しむことは出来ますが、

英会話学習にはあまり役立ちません。

 

 

スラングや略語が多かったり、

流行の若者言葉だと、

凡庸性のある英会話を学ぶことが

難しいガーン

 

 

例えば、

ラブコメに出てくる映画のセリフは、

日常的な、アメリカ人なら

普通に使っている言葉なので、

インプットしておくとお得ドキドキ

 

いつでも、どこでも

使えるというメリットがありますグッ

 

 

メールマガジンでは、

ネイティブフレーズ英会話や

 

「あなたの個性に合わせた最新の英語学習法」

をご紹介しています。

 

ご登録はこちらから🎀

(今ご登録された方には、

なんと!!!

無料動画を4本プレゼント🎁)

 

https://ecoaching7.com/mail-01/

 

 

今日も愛を込めて♡

 

 

That’s it for today.

Thank you so much for visiting my blog!

Have a wonderful rest of the day!🌈

 

 

TOKYO BAY English Coaching Studio

英語コーチ・副業&起業コンサルタント

 

阿部アッコ