おはようございます晴れ


四谷大塚の夏期講習は昨日で終了キラキラ
本日の講習会判定テストを終えると
5日間の『盆休み』になります照れ


とはいえ、
今年は特に出かける予定はありませんアセアセ


というより、予定を入れませんでした笑い泣き
1日だけはおうちBBQで息抜きしますが😅


今年の夏は、受験生としての時間を
できる限り勉強と休息にあてたい…
と考えています


『この夏が天王山』と
言われているからではありません


入試当日までの時間がなくなる…
刻々とカウントダウンされていく焦りガーン


後期がスタートするまでに
おさえておきたい要復習単元も
まだいくつか残っており…


また夏休み後半に控えている
学校別対策コースは通塾にも
時間と体力を奪われるため
前半の疲れをしっかり癒して
体調を整えておきたいところ


諸々考えて、この5日間は
おとなしくおうちで過ごします


うちには小さい弟妹はおらず
小さい子がいれば遊びに連れてくことも
考えなければいけないので大変ですよね💦

大学3年の姉と高校3年の兄は
もう自分達で遊び回れる年齢なので
両親ともにももちゃんを中心に動けますニコニコ



来年3月、春休みには家族旅行に行こう!
と話しています照れ



思った通りの盆休みを過ごせると良いけど
それがまた難しいんですよね~笑い泣きアセアセ