ご無沙汰しておりますキラキラ
だいぶ久しぶりのブログ更新となりました照れ

小学校が春休みに入るとほぼ同時に
春期講習がスタート気づき
毎日の通塾は忙しかったけど
春休みということもあって
ももちゃんは、比較的のんびり
過ごしておりました照れ


春期講習の前半はS講習ということで
内容も難しく、宿題にも時間を取られて
いるようでしたが…

後半は復習内容であったため
多少、気の緩みが…爆笑アセアセ

春休みということで
母もあまりギューギューに
詰め込まないようにしましたルンルン


姉兄とゲームをしたり、
従妹とドラえもんの映画を観に行ったり…
やっぱり、小学生ですからね~
少しは息抜きもしないと…てへぺろ

ずっと机に縛り付けておくのは
ちょっと可哀想に思えてしまってアセアセ

ももちゃんは嫌がらないんですよねガーン
こちらがうまいこと調整してあげないと、
休むことなくやってしまうので…
塾から帰ってきた後は、宿題をやるだけで
なるべくゆったり過ごせるようにしました。


季節講習は、毎回受けるようにしていますが
講習会判定テストはいつもあまり取れませんアセアセ

それでも、そこはあまり問題にせず
学校の春休みに毎日塾に行って
4時間の授業を受けてくることだけでも
「えらいなぁ~」と誉めますおねがい
だって、私が小4や小5の頃は遊んでるだけだったし😅


今週から学校でも新学年がスタートし、
塾では第8回の授業が始まります!!


ここから気持ちを切り替えて
ギア上げていかなくてはいけませんねウインク


皆さま、頑張りましょう!!グープンプン炎