昨日の週テストの素点が出ました。



Cコース


算数 10割合格

酷語      7割

理科   9割

社会      8割

4科   8割


算数はよく頑張ったと思いますが



社会


工業…ですねぇ~チーン魂



情報量が多すぎです。




人には新規で覚えられる

情報量の限界って

あると思うんですけど…!?ムキー



5年生になってからの

特に社会

1週間のボリュームに

最近では腹が立ってきますムカムカ



2週間ならまだ何とかなりそう…



でも、翌週にはまた同じぐらいの量の

情報がかぶさってきます…ガーン



皆さん、いったいどのように

捌いてらっしゃるのか…

ほんと、教えてもらいたいです笑い泣き




これまでの組分けテストでは

社会に助けられることが多かったのですが

今回は社会に足が引っ張られそうな予感ショボーン



あと1週間。



大事なのは計画と実行。



計画通りに進まない、終わらないことが

結構多いのが現状です。

私がかなり欲張った計画を立てているのも

あると思いますがアセアセ




家庭環境もあるのでしょう。


やはりリビングで学習していると

家族がちょいちょい顔を出します。



気が散る、集中が途切れる…



なかなか思うようには捗りませんチーン魂