今日から5年生の授業が始まりました。



我が家は、やや不便な場所にあるので、

習い事は何でも(体操するにしても、塾に行くにしても)

隣の市に行かなければなりませんショボーンガーン



なので、四谷大塚の校舎に行くにも

片道50分かけて車で送迎しています車ダッシュ



ももちゃんは、学校から帰ってきて

3分で支度して車に乗りこみます。


塾が終わって家に着くのは21時を

余裕で越えます笑い泣き


帰りの車の中で夕食を済ませて、

家に着いたら学校の宿題…ショックもやもや




…すると、ももちゃん。



『火曜日と木曜日はずっとこれ??えー?



と、初めて不満を口にしましたガーン



『不満』と言うべきか…『不安』と言うべきか


『これをずっと続けていけるのか?』


という思いなのでしょう。


ようやく宿題を終え、

22時近くになってお風呂に入り、

23時就寝zzzzzz



さすがに疲労の色が見えました。



初日だから…、というのもあるでしょうが

正直…


『かわいそう』


だと感じてしまいますショボーンガーン



『中受ナメんな‼️

    ボケーーーッ💢😠』


と、怒られそうな気もしますが…滝汗


学校の宿題も時間のあるときに

まとめてやれたらいいのに。。。


その日の分しかやっちゃダメプンプン


って決まってるんですかね~


ももちゃんは、

『ルール違反になるからやらない』

と言いますタラー


行きの車の中とかでやればいいのかな~

とは言え、漢字の書き取りだと

かなり字が踊っちゃいそうで…滝汗アセアセ




いろいろと策を考えないと

これから先、

乗り切る自信が持てませんえーん



慣れるんでしょうかね~


これが『当たり前』になれば

良いんですけどね~…(良いのかな?)