組分けテストが終わりました。


新5年生はCコースからのスタートですキラキラ



ももちゃん、組分けテスト後は

かなり自信ありな感じでしたが…


えぇ、算数は本当に良くできていましたおねがい

過去最高得点でしたから~ルンルン




ただね~、国語が…酷語だったんですよチーン魂


『・・・・。』



言葉出ませんでしたガーン




来週には通塾する校舎で

保護者説明会があるんですショボーン


クラス別の…


去年の新学年保護者会は

Sクラスだったので

全然平気だったのですが…



今年の夏の保護者会では

Sクラスの子たちと比較され


『こういうところが足りてない』


『こうだから劣っている』


という話が多く

聞いていて辛かったのを

覚えているので…

正直、気が進まない…ショボーンもやもや



とは言え、それも親の務めですからね爆笑アセアセ

今のももちゃんの実力を受け入れ、

受け止めなければいけません。




今週は塾も休みで毎日家庭学習できるので

少しでも国語のフォローアップしようと

思います!!グープンプン炎



皆さま、5年生に進級してからも

よろしくお願い致しますキラキラおねがい