先日、私が外出中に次女から電話がありました。


かけ直すと、次女の公立高校受験の得点開示の通知が来たとのこと



結果は合格発表後(発表前は怖くて採点できず)にした自己採点より2点プラスでした。



そして、翌日
「お母さん朗報!〇〇〇(ライバルの男の子)より2点上だった」と喜んでましと。←性格悪い。




後は入学を待つのみ。



母は膨大な書類書きがありますが。



夫が入学前に帰省するので地図は書いてもらおう(地図が読めない、書けない女なんで)


入試制度もわかろうとせずに私に丸投げだったんだから、地図ぐらい書いてもらおう。



入学式に夫は出席せず。



まぁ、次女も夫に気を遣う事なく式後は部活の見学に行けて良いかも。



次女と一緒に入学式の写真に納まるには、私は美容医療の力を借りて10歳とはいわないけど、5歳は若返りたいと、
先日施術済み。


IPLでシミ、RF(ラジオ波)でたるみ、
レチノールでシワだったかな、をしました。

そこの先生のお肌めっちゃ綺麗でした。
「お肌綺麗ですね」と言うと

「ありがとうございます。商売道具ですから」と


長女に施術5日目の顔の写メを送ると「ピチピチしてる」と。
長女の感想を信じてお肌の手入れ頑張ります。



桜、入学式まで持つといいなぁ🌸