次女、模試の点数が過去最低点で塾から帰ってくるなり荒れてます。



そして、部屋を片付け始めました


私「急にどうしたの?」


次女「勝負の片付け」



私「来週の私立の公立の?

あ、模試の?」


次女、意味ありげに笑う


今回の模試、点数より、知り合いの男の子に負けたのが悔しいらしい。

「あいつ文武両道だから嫌い」


意味がわからない


自分が部活してないのに引け目を感じてるのか?


「マジ、今の学校で部活する気にならなかったんだよね」


以前、その男の子の親が次女の事を

「他にする事なくて、勉強ばかりしてるんだろうね」と言ってたと聞いたらしい。


本当に親が言ったのかわらかないけど、その男の子も悔しい気持ちがあったんでしょうね



とりあえず、落ち込んでまたやる気になったのは良かった。