産後1週間くらいのこと

娘をバス停に送る時などに会うママさんたちには突き出たお腹がなくなって、産まれた事がすぐバレるんだけど

何かあったら言ってね〜‼︎

と口を揃えて優しい(社交辞令でもありがたい)
産後は毎日スッピンパジャマで頭ぼさぼさで送迎しているし、もう朦朧として睡眠不足が見ただけで分かる出立ちの私。みんなそっとしといてくれます笑。

が!とあるママさん。
産後1週間の私に

娘が遊びたいって言ってるんだけど今日どう?と退院翌日、産後5日目にてお誘いガーン嘘だろガーンガーン

いや、顔見にくるとかならわかるけど(とはいえ近所のママ友は溜まり場になりたくないから絶対家には入れたくないw)長女と遊ばせる=自転車遊び=私も走り回るとなるのは明白で絶対無理笑い泣き

私、いまだに歩き方おかしいし傷口めちゃくちゃ痛みますー笑い泣き五分も立ち上がってると静脈瘤の痛みで死にますー笑い泣き

5日目で外遊び誘ってくるってガーン
しかも生まれたことに対してはノーコメントねー

このママさん、基本自分の話を聞いて欲しい人なので私はよく分からない話をうんうんと聞いとくだけ。さらにサッと遊んでサッと帰りたい私とは裏腹にペチャクチャ話したがりで帰りの時間とか気にしないタイプ。17時半とかね。帰りたいのにうちの庭に居座るやつ…。そしてわざわざうちの前でいつも遊ぶ…

空気呼んでー‼︎私めちゃくちゃ帰りたいオーラ出してる笑い泣き
そもそも30分くらいしか無理とはじめにお伝えしませんでした?真顔庭入るなっていつも言ってるのに子どもに注意しないし、ちょっと価値観が合いません。

さすがの私も5日目はマジで体力的に無理だし、貧血もある。

その後も週二くらいで連絡なしピンポン攻撃滝汗習い事以外の日、全部うち来るやん笑い泣き

休ませてくれ滝汗滝汗バス降りてそのままうち来るから居留守は無理だしなー😭

なぜうちに来る?

カナダでは大抵がママ友と言うより私の友達という括りなので何時間でも一緒にいて楽しかったけど(なんならそのまま夜までコースも全然OK🙆‍♀️)日本ではママ友っていう娘がいない時は会わないような人ばかりなので困るDASH!私、社交的じゃないんですよニヤニヤ誰とでも仲良く出来るタイプでもないですニヤニヤニヤニヤ

愚痴は友達に聞いてもらって?

私、あなたの友達ではなく娘の友達のままさんて括りです笑い泣き

周りのママさんたちが最近働き始めたからといって私のとこに入り浸らないでーえーん

最近の悩みはコレ‼︎

私、眠たいんすよ!!興味のない愚痴聞くなら1分でも寝たいんすよ‼︎むしろ娘二号が寝てる間にご飯作らないとなんすよ!!

もう一度言う


私は眠たい。