関東から関西へと移動してきました。

家に行く前にしたこと
・水道、電気開栓(正確には義父母が開けといてくれた)
・ガス開栓→こちらは立会いが必要の為引っ越し日にお願い
・戸籍謄本、戸籍附票の写しの取り寄せ
→住民票再度届け出に必要。市区町村によって違いあり?こちらも義父母の方がにあるのでお願い
・冷蔵庫と洗濯機のサイズ確認→測ってもらったけど誤差ありそう…
・幼稚園空き確認
・携帯新規契約
・実家から荷物郵送→五個
・羽田から荷物郵送→二個

これだけなのにもうてんやわんや。

特にカナダで購入したA1688のiPhone6s使おうと思ったらまさかの使えず‼︎
お友達に教えてもらったSIMロック解除のところに電話してその場で解除してもらったものの、シムは解除出来ているがauは繋がらないとな。

なぜ?

詳しい人どなたかお願いします。

SIMの問題ではなく電波が拾えない状態。

この問題に理系男子代表オット、怒り心頭ゲローゲロー

auのお姉さんに電話変わってもらって説明して頂きましたが納得いかず、オットが帰国後にこちらの問題は解決してもらうことに。
私はiPhoneXS購入しましたニヤリ

元々欲しかったからあっさりハイそうですかと購入したけど、オットはそれが気にくわない。

世界共通のiPhone使えないわけないだろうムキー

ま、あとは帰国後にどうぞauでやってくれ

私も人任せでほぼ調べてなかったのがいけなかったけどね.帰国後引っ越し業者やら何やらとにかく私の番号がないと困るので早急に契約してしまった。私も納得はしていないけどね。


下調べ、大事〜ニヤニヤ

しっかし実家にいる間とにかく遊びまわっていたので毎日娘共に19時就寝。疲れてんだな

今日は京都駅の電器屋に2時間一人でうろうろ。
大体絞ってきたので家に行ってサイズ要確認。
京都へ帰るとあぁ帰宅したんだなぁ…と感じる

そしてホッとする

まるで異国漂う雰囲気だけどね。外国人ばっかw

そしてせっかく来たのに観光ゼロ!


今朝も6時おきの娘。
七時にホテルを後にして、通勤電車にのんびり揺られて9時前に到着。

9時に船便ドン。1時間半ほどで愛想のいいお兄ちゃんたち3人で終了。
ゴミwww

マジでゴミしか入ってないんだが102箱。笑

ここから航空便船便手荷物合わせて100箱弱がこれから到着。

え??このトランクルームの荷物はいらないね?


先が思いやられる荷物の山。

断捨離大事‼︎笑