前回の続き。

バンクーバーに着いて入国審査。

あ、あるの忘れてたー。

キタキタ。


『Hi!』

挨拶はしっかりとね。
その後、なんとなく聞かれてることはわかるけど細かいところまで聞き取れない。というか単語わかんないゲローというかおおまかに聞き取れてるのかも謎ゲロー

『ワタシハ夫の仕事ツイテキテルネー。仕事シテナイネー。2月〜4月日本帰っテタネー。夫?今〇〇にイルネー。』

みたいなことを答えた。

もはや審査官苦笑いでスタンプ

『英語が話せない女が入国審査を通るとこうなる。』




笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

その後、荷物ピックアップしてストローラーも別のとこでピックアップ。

この移動の時だけ大荷物。もちろんカートで移動。

エアカナダは右に進めるけど違うので左出口へ。

ウエストジェットのカウンターで再度チェックインしてボーディングパスもらう。

ここでも荷物だけ預けてストローラーはドメスティックよ!と言われた。

英語力なしの私。

はて?ドメスティック?

ドメスティックバイオレンス?

暴力?

え?…なんだそれー!分からんしー!


何回もどこー?って色んな人に聞いても『ドメスティックよー!』とあっちの方指して言われる。

だからドメスティックって何ー!笑い泣き

分からないままみんなが指差すほうへ行くと再びwestjetのカウンター現る。

っしゃー!

『ストローラー、OK?ニヤニヤ

と何がOK?なんかわけわからん英語で話しかけたらスタッフ日本人やったー笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


恥ずいやろーがー笑い泣き

とりあえず預けて足早に中へ。

だって1時間遅れたからね。

乗り継ぎ1時間しかなかったから急いだよね。
羽田の検査で引っかかった前例もあるし。

娘、大好きなクーのパウチゼリー。持ち込み荷物に入れてた。一パック125gで液体類としてはアウトなんだけど、ベビーフード‼︎って言ったら成田もバンクーバーもスルーできた◎

入れば乗り場すぐで時間も少しあったので再び走らせる。抱っこしない。走る、ジャンプ繰り返しよ。

そして搭乗ー。
2歳までの特権、優先搭乗✨
荷物多くても真上に入れられるし、窓側の場合先に入れるからありがたいのねー。

{649F51CE-40A5-4F19-8498-289454629EDB}
ロッキーニコニコ(多分)

そして爆睡。っしゃ!

あっと言う間に到着し、旦那氏が迎えに来てくれました◎久々のパパに目を合わさずはにかむ娘が可愛いすぎました笑笑

カナダは日本よりすでに暖かく雪も消えてた。

ちょっと寂しいけど、夏始まるぞおおおおお‼︎

って1人わくついてますラブ


そして今日、ドメスティックの意味を教えてもらいました(恥)