トラウマ…




みなさん一度ぐらいは耳にしたことが有ると思います。

〜laterre〜

アロマテラピーヒーリングサロン

オーナーヒーリングセラピスト

利朱(リミ)です。

 
トラウマの程度は、実に様々…。
 
トラウマがあらゆる生活の場面で好ましくない影響を産むことはよく知られていますね。
 
これを
心理的ブロック
などと言われます。
 
私の様に潜在意識を扱うヒーラーや、カウンセラーは
そのトラウマの元が何か???を見つけて、解放して行くお手伝いをさせて頂く訳です。
 
でもね セラピーやらを受けたけど
解放されない場合。実に
あるあるなんですね〜ショボーンダウン
 
トラウマの解放は、
丸レッド一度に起きて解消する場合グッド!
小出しに解消する場合がある。
後は、
バツレッド解放が起きない場合右下矢印がある。

では、解放されないのは
なぜか???
 
それは、
トラウマが出来た。
という起点を見つける事で終わってしまうと、意識の表層部分だけのお手当になる。
これだと、潜在意識の奥をお手当していないので
ぶり返しやすくなる
 
ここでお伝えしたい大切な事は、
解決してゆく上での前提を整えましょう。です。

安心感を伴いながら、当時の状況まで丁寧に遡り、紐解く事。
 
そのトラウマが
あなたにとって、どの様な条件や情景の中で、誰との関わりから生じたのか?否か???
そしてそれは、どんな感情を覚えた時に起きたのか???
を拾い集めて行くことです。
 
更には、その地点での状況をやり過ごす為に
あなたは、
どんな考え方(思考パターン)を採用したか???
を、ありありと追体験するところまで腑に落としてゆけるとベスト。です。

ご自身で、
ああ〜、そうだったのか‼️
と気付く事。
当時の自分や状況に対して和解出来ないと、
問題を握りしめたままです。
それだと、
過去に変えて問題を完了させて行くことが出来ない。
 
ここに辿りつくか?着かないか?が
解消レベルを左右する事になる。
 
注意但し、追体験は感情がこみ上げる恐怖が伴う分、抵抗も出てきますから
程度により解放には個人差が大きくでる。

それをセラピストは、
最後まで、予め予見しながら、見届け、伴走し解決へと見守る。
 
人は
悲しみや辛さの淵でも
なんとか、【自分を守る術】として
世間的な善し悪しをも超えて
自分の為に、その時に最善の策として
右矢印思考パターンを採用する。
 
そうやって 人間は、恒常性を維持しながら
自分を保ってゆく生き物
 
心理的に危機的状況の緊張感を強いられながら、
思い込みを採用したあなたの心には
「力み」が残っているので
その逆の安心感を感じた時に、
自然と調和と解決へとベクトルが向かうのです。
 
安心感を得た時の感覚や、安心安全の環境を手にする事で
他者を信頼できるようになる。
それは同時に…、
自分への信頼が強まる。と言う事。
この前提を知っておくと良いですよ。
 
そもそも、人生の行く手を阻む程
やっかいな問題を大事な護身用として
どれほどの年月、握りしめていたのか???を
思い出してみて下さいね^_^

一人で悩まず、気になる事は
是非、ご依頼下さいね。
具体的で納得行く
アプローチとアドバイスをお伝えして参りますウインク
 
 ご覧頂きありがとうございました😊


 下矢印当店の事をワタシが映画語っています

ご覧下さい✨

サロン紹介動画


*:.。..。.:+・゚・✽:.。..。.:+・゚・✽:.。..。.:+・゚

 

心とカラダ、マインドの通訳をしながら

貴女のピュアな

魂の輝きを目覚めさせるヒーリングを

ご提供。

〜laterre〜

アロマテラピーヒーリングサロン

 
 心、身体、魂の目醒めと浄化トリートメント

▶レインドロップ

 

潜在意識を変換してゆく

スピリチュアルカウンセリングセッション

▶シータヒーリング

 

脳内断捨離&デトックスヒーリング

▶アクセスバーズ

 

昔ながらのお手当エネルギーヒーリング


あなただけのメニューもご提案致します

▶個別メニュー提案 パーソナルコンシェルジュ(無料)

▷日時、要望や目的、滞在可能時間、ご予算

を明記してメッセージください


 お問い合わせは

こちらから右矢印公式ホームページ