真夜中の私的ブログを…。

現在、フレンチブル3匹と暮らしている。いわゆる多頭飼いです。


1匹(黒の子)がヘルニア再発してもうすぐ
一カ月が来る
背骨がそもそも奇形だから、再発しやすい。

この子は、
我慢強くて空気を読む子だから
私に心配かけまい!と
痛がって泣かないから
ホントにいじらしいえーん

随分と脚がしっかりして来たんだけど
排尿のサインが分からない様で
部屋中に粗相をしてしまう。

症状から来る事だから
もちろん、仕方がないけど
部屋で放飼なので
長時間の留守番は惨劇でしかないえーん

なんとか、私も気持ちを切り替えて
やりくりするけど
やっぱり見ていても辛いし、
日常生活の時間のやりくりで
動きづらいのも辛い。

やはり、
胸がいっぱいになって
泣きたくなる事もあるのよね

夏から一人で
面倒を見る事になるから、
それまでに回復していて欲しい。

育児同様、三匹のワンオペ飼育は厳しいえーん
自分が止まったら誰も代わりがいないし…。
正直、気が抜けず
ドキドキ

飼い始めた時とは、生活環境も変わり
今は、3匹分ケージを置くスペースがつくれ無い。

犬達の年齢も上がって来て
気になる事も多くなって来ているし
やはり、
デリケートになって来たと感じるな〜

そもそも フレンチブル自体
暑さ寒さ厳禁な犬種だから
注意が必要。

病気のダメージは、双方にとって
相当 大きい。

可愛いだけや
いい時ばかりじゃないよね
ホント。

可愛い分
痛さや辛さも変わってあげたくても
変われないからホントもどかしいし

なんだかんだ言っても
人間も動物も同様に健康であることが
一番幸せな事なんだよなぁって
つくづく思う。

健康は、
一発何かで大丈夫グッド!って話ではないし
維持することや予防が大切なんだよね。

愛犬の病気を通じて
健康について気付かされる事が多い
今日この頃。

早く良くなって欲しい。
ただただそう願うばかりですアップ

もし、フレンチブルの
環境作りのアイデアをお持ちの方〜
是非教えて下さいおねがい

よろしくお願いします