最近、とても響くお気に入りの論語

サクッとシェアさせてくださーーーいクラッカー

 

〜la terre〜

アロマテラピーヒーリングサロン

オーナーヒーリングセラピスト

利朱(リミ)ですガーベラ

 

「君子は人の美を成す」です。

 

意味は・・・

君子は、人の美点や善行を見つけ出すと、それを助長して励まし

よりいっそう立派な物にする様。

君子の意味としては、人格者や器の大きな人、できた人。

という事。

 

これって、どんな視点で物事を捉えるか?の大事さについて

わかりやすく説かれていると思うんですよね〜。

 

もし、社会活動の中で自分の上司やリーダーがこれらの要素に優れていたら、

上手に組織をまとめられて人材教育に優れているでしょうし、

 

家庭での教育に根付き、活かされていたとしたら 

長所を伸ばす子育て上手なお母さんやお父さんでしょうし

 

学校ならば、個性を尊重して伸ばし、才能開花が上手な先生。

と置き換えるとわかりやすいでしょうか?

 

なんだか、可能性を感じてワクワクしませんか?

一人一人がこの要素を個性に応じて発揮できたとしたら

すごくないですか??

 

WHAT A

ホープフルで

ビューティホー

ワールド

でっしょ〜ぉっ

( ˊᵕˋ )♡

(テンション上がり、ヘンテコ英語も飛び出すw)

 

この感覚が、

未来の子供達にリレーされたとしたら

実に、豊かだと思いません?

 

この観点、

実に素晴らしいなぁ〜と感じ

積極的にお手本にして、見習っていこう。

 

私も、この様な自己成長をしながら

歩きたいと改めて感じています。

 

同じ気持ちの方は、

是非とも〜ジョインしてください♡


これぞ、

世界平和と社会貢献への一歩ですねアップ音譜

(大切な事なので、

あえて!大きな括りで申し上げてみました)


お読み下さり

ありがとうございます✨