恵の雨ーーーーの東京でした。

こんばんは〜


心とカラダ、マインドの通訳をしながら

貴女のピュアな

魂の輝きを目覚めさせるヒーリングを

ご提供。

〜laterre〜

アロマテラピーヒーリングサロン

桜井 利朱(さくらい りみ)ですガーベラ


カラカラ天気もほっと一息。

草木も雨の恵でいい感じよね^ ^

こんな気持ちで外を眺めてました

 

さて、

本日は「原動力」について

のブログです♡

 

原動力…、

これは

やる気スイッチのことです流れ星

 

あなたの原動力のベースは何でしょうか??

 

ここでいうのは、どんな感情がベースになっていますか?

と言うことです。

 

多くの方のご相談を受けている中で

一番多いのが

「怒り」が原動力になっている方は

非常に多いです。

 

「悔しい」

「負けたくない」こんな想いの背景が

「怒り」や「憤り」を軸に

やる気の燃料となる。と言う場合

 

如何でしょうか?

少し思い当たりませんか?


昔なら、

家庭の中あるあるとして

言われている例だと〜〜

 

「お友達(お姉・妹ちゃん/お兄・弟ちゃん)の〇〇ちゃんは、

言われなくてもきちんと出来るのに

あなたは本当にダメね〜、どうしてできないのかしら?」みたいな表現をされたり、

とかく比較に晒されてみたり・・・


早い話が

コンプレックスの元凶みたいなきっかけ。


焚き付けられるように言われることで、

「悔しい・・・負けたくないから、頑張る!!」とか

「悲しい・・・これ以上言われたくないから、頑張ってやる」とかね。

怒りや憤りを原動力にする人もいれば、

過剰なまでに

自己防衛本能を原動力にする方もいます。

 

必ず言えることは、

気持ちが動いた時、

どうであれ、原動力に変わっているのです。

 

そもそも、

成長する為の原動力のネタは 

色々存在している。

 

何を基準として採用するかも、

その人の意志でいいのです。

 

その人が採用する限り、

結果として得ているので

成り立ちますから。

 

ただ、点検して欲しいのです。

注意

その「怒り」「憤り」を原動力にしている事が

しんどくなっていないか??

 

自分を追い込む感じで、本当はキツイ

 

そう感じているなら、

意識を置き換えたほうが

断然!!生きやすくなるのでおすすめです。

 

意識を置き換えることなんて 出来るの???

って思いますよね??

 

出来るんですよ。

 

あなたが、その原動力を使おう!と

設定した原因とその理由

その先にどんな思いから得ている事が

なんだったのか??

を紐解き、腑に落ちてくるから

自然と

これからはこの方法が良い‼️って

選択する気持ちが生まれるから

出来るのですウインク


当たり前なんだけどね

意外と盲点なのだな〜


もし

こんな感覚を感じた時は見直し時です。

 

チェック今までのやり方だと、

どーも気持ちも体力も消耗する。

チェックこれまで以上の結果が

得られない気がしてきた。

チェックやる気が出なくて自分が嫌になってきた。

 

最後に、

うっかり見逃してはならない言動力があるので

お伝えしておきますね。

 

それは「喜び」からキラキラ

ピンクハート喜びは

成長の原動力ピンクハート

 

想像してください。

「喜び」の原動力 

いい感じがしませんか?


同じことをやっていても、

「嬉しい」がベースだと

軽いですよーーーーウインクチョキ

 

これからの人生の挑戦が、

「喜び」の感情を味わい、共有しながら

結果を手にできたら・・・

 

想像できた人は、

その現実を半分手にしたも同然OK照れ!!!!


チェンジは、あなたの心一つでいつでも変えられます。

 

気になる方は、

レインドロップやカウンセリングで

解決致しましょうニコニコ

 

あなたのお手伝いができる日を

いつでもお待ちしておりますラブラブ


長らくお読みいただき

ありがとうございますラブラブ

 

 下矢印当店の事をワタシが映画語っています

ご覧下さい✨

サロン紹介動画

 

*:.。..。.:+・゚・✽:.。..。.:+・゚・✽:.。..。.:+・゚

 

心とカラダ、マインドの通訳をしながら

貴女のピュアな

魂の輝きを目覚めさせるヒーリングを

ご提供。

〜laterre〜

アロマテラピーヒーリングサロン

 

心、身体、魂の目醒めと浄化トリートメント

▶レインドロップ

 

潜在意識を変換してゆく

スピリチュアルカウンセリングセッション

▶シータヒーリング

 

脳内断捨離&デトックスヒーリング

▶アクセスバーズ

 

昔ながらのお手当エネルギーヒーリング

▷レイキヒーリング

 

 あなただけのメニューもご提案致します

▶個別メニュー提案 パーソナルコンシェルジュ(無料)

▷日時、要望や目的、滞在可能時間、ご予算

を明記してメッセージください

 

お問い合わせは

こちらから右矢印公式ホームページ