あーーーーーーっと言う間に

1月も終わりましたーーーーー驚きです。


 〜ラテール〜アロマテラピーヒーリングサロン

 桜井 利朱 (さくらい りみ)ですピンク音符

2019年おめでとうございます。

とか言ってたと思ったら

1月経過。

有意義に日々を過ごしたいと思いますね。

 

さてさて、最近

人間関係のお悩み話しを

ブログでちょこちょこアップしてみたら

なかなか共感いただけているご様子なので・・・ドキドキ

 

またまた

人間関係あるあるネタを一つ。

 

今回は、「悪口」について書いてみますね。

「悪口」を言う

「悪口」に付き合わされる

 

皆さんは、どちら側が多いでしょうか??

 

人生生きてれば、どちらの経験もあるかもしれません。

 

私の場合は、平たく言うと

カウンセリングという立場上、「悪口」を聞くことが多いです。

 

心の事を生業としているので、

「ニュートラル」な聞き方で伺います

そして、「建設的解決方向」へ舵を切れますが、

 

この様な仕事でもなければ、

キツイ悪口の内容にハマってきます。

もぉーこれはかなり、ストレスの元。

 

言ってくる相手との関係性によって

受けるストレスの度合いは高くなり、

精神的に辛さを感じますね

 

では

ここからは、「悪口言い」の方について

幾つかの特徴を挙げてみます。

 

ダイヤオレンジ口癖唇傾向ダイヤオレンジ

・「普通はさっ・・・」という前提が多い

・「常識で考えたらさ・・・」という

その人の常識的な自論が強い

・「・・・さんも同じ様に言ってたしさ〜」と

自分だけじゃないから 

当然そう思うでしょ?あなたも?的な

と同意を求めたがる

加えて、自分が言い出しっぺじゃないよ口笛

アピールな自己責任逃れ

 

ダイヤオレンジ心模様のハート傾向ダイヤオレンジ

悪口言いさんは、

総じて「理想が高い」

他者に対して「べき論/ねば論」を

投影します。

 

わかりやすく言うと・・・

 

あらゆる部分で

決めつけが多い

 

し・か・も・・・

謎に超・自論の範囲

上矢印ここが狭い!!これがミソ。

 

狭い故に あらゆることが

はみ出る様に映ってくる

下矢印すると

納得行かない・・・怒ムカムカ 

となり 相手に対する悪口を言う転じる。

 

 

・理想が高い分 埋まらない現実に不満を抱えやすい=満足度が低い状態が続く

・自論フィルターを通して見た「理想」とリアルな「現実」が違いすぎ 

達成感や充実感を得にくくなる分

自信を失いやすくなっている。

 

「悪口」を言いまくったら

結果…どうなるか…??

 

ぼっちに

なる( ・∇・)

そう、一人ぼっち。 

 

そりゃ、

「悪口」聞かされる人も困りますし 

裏を返せば、自分の事もそう言う風に言い回っているのでは??

と相手への不信感も強まるので

やがて、人離れが起きやすくなります

 

すると、

状況や周囲への恨みが募りますゲロー

現実とのギャップで

自分が満たされないので

さらに

悪口言わなきゃやってられねーーえーあせるあせるあせる

に陥りがちなのです。

 

 

これだと  

悪口の無限ループうずまきうずまきうずまきダウンだと思いません?

 

それは何故かと言うと…

この現実をいつまでも 

他人や相手のせい

ってところに居続けるからです。

 

この捉え方を握り締めてしまっている

自分自身の考えや捉え方に気付き

自身を見つめる作業が

とても大切になるのです。

 

他責思考から抜け出す捉え方

 

注意お伝えした部分は、ごく一部で

これが絶対正義では無いのでご注意下さいビックリマーク

それぞれに要因は有りますパー

 

どんな物事でも

いきなり起きている訳じゃない

 

その気持ちや観点を

振りかざしてしまう理由が

存在しますから

 

物事の原点ひらめき電球

原因

ここに注目目するのです

 

ここを辿れば 問題は、

スルスルするーーーーポーンアップアップアップって解消されますウインクチョキ

 

右差しまっ 

人離れしても されても 全然平気グッド!

私は、何も不都合を感じない。 なら

我が道を歩いてください。

 

もしも心のどこかで、

そんな風にしか出来ない自分を諦めそうになっているなら、

解決時なのだと思います。

 

そして、

ワタシは、悪口を言わないけど…ショボーンダウン

巻き込まて困る方は、

巻き込まれてしまう原点と原因も

存在するんですよウインクキラキラ

 

要は、

ご自身が環境や状況に対して

納得や満足が

出来ていれば良いんです。

 

腑に落ちているかどうか?を

基準にすると分かりやすいデスよ


 是非〜

タイミングの時は カウンセリングや

レインドロップをお試し下さいね

 

 長らくお読みいただき

ありがとうございますラブラブ

 

 下矢印当店の事をワタシが映画語っています

ご覧下さい✨

サロン紹介動画

 

*:.。..。.:+・゚・✽:.。..。.:+・゚・✽:.。..。.:+・゚

 

心とカラダ、マインドの通訳をしながら

貴女のピュアな

魂の輝きを目覚めさせるヒーリングを

ご提供。

〜laterre〜

アロマテラピーヒーリングサロン

 

 

心、身体、魂の目醒めと浄化トリートメント

▶レインドロップ

 

潜在意識を変換してゆく

スピリチュアルカウンセリングセッション

▶シータヒーリング

 

脳内断捨離&デトックスヒーリング

▶アクセスバーズ

 

昔ながらのお手当エネルギーヒーリング

▷レイキヒーリング

 

 あなただけのメニューもご提案致します

▶個別メニュー提案 パーソナルコンシェルジュ(無料)

▷日時、要望や目的、滞在可能時間、ご予算

を明記してメッセージください

 

お問い合わせは

こちらから右矢印公式ホームページ