お正月もあっという間に終わり〜

それぞれに日常の時間を
お過ごしの事と思います
 
こんばんは
アロマテラピー
ヒーリングサロン
桜井利朱(さくらい りみ)です。
 
最近巷では、
パワハラやモラハラ・・・
「ハラスメント」を敏感に取り上げてますし、社会問題として上がっていますよね
案外、人ごとではない。と言う話を書いてみようと思います。
 
感情を抑えこまず、ありのままに表現して
生きましょう音譜的な
啓発メッセージが世に出ている影響か??
 
場合によっては・・・
単なる
八つ当たり目アセアセアセアセ??
 
になっているケース???も実際ある様で・・・
 
例えば・・・
理想的な形で、感情をありのままに表現している場合で
見てみましょうビックリマーク
下矢印
自分の中に湧き上がる想いを受け入れる様に
「ありのままに事実」をとらえるので、
こんな発言が混ざっていたらokok 
八つ当たりではないです。
 
旗発言例はくちびる・・・
「私は、○(まる)○(まる)だと感じるから三角三角三角なの」
という様に、
「私は」という1人称を交えて 
伝えている場合。
感情を捉えられている
=自己内観 が進んでいる。
 
 
この様なキーワードが少ない場合は、
感情を
「ぶちまける」
=いわゆる
「八つ当たり」滝汗滝汗滝汗あせるあせるあせる
と言う状態が出来上がります。
 
この「ぶちまける」状況の時・・・
感情の深いポイントに行き着いていない。
根本的問題に、感情が揺さぶられるので
「不安だらけ」から・・・
 
この気持ちを自分で扱いきれず・・・・
「ぶちまける」
 
得体の知れない不安に耐えられなくなるから
「ぶちまける」と言う事態になる。
 
これは ある意味で立派な感情によるテロ行為で
ハラスメントと言えるのですよね・・・ショボーン汗汗汗
 
皆さんは如何でしょう?
経験?ございませんか・・・??
 
感情は
ありのままに 味わう事
ありのままに 見つめる事
ここが大切です。
 
そっ!!
「観察サーチ」する
イメージ。
 
これを、する?しない?で、表現する事って
天と地ほどの差が出ます。
 
 
もし、感情がぐちゃぐちゃぐるぐる。になったら
不安やモヤモヤの原因を
「心の専門家」に話しながら
状態を整えるのは、本当におすすめです。
あと、瞑想も良いですね。
今の自分の状態に気付きやすくなると心が整い始めますので音譜
 
でも、
それも出来そうも無いな・・・と言う方は。
親しい人に 聞いてもらう事もオススメ。
その話の最初に言ってもらいたい
オススメ言葉が
これ下差し!!
「ただ話を聞いて欲しいの。
アドバイスも気にしないで良いから」って。
誰かからの判断やアドバイス、批判などのジャッヂの無い
気楽な状況下で話す事で、
沸き起こった感情や、置かれている状況の整理が付き、
現時点の自分が分かると落ち着き始めますので。
 
ハッと思い当たる〜!!と感じたら
是非、お試しくださいねニコニコドキドキ
 
私自身も・・・
湧き上がる感情の程度により、
自己内観→心の専門家やカウンセラーやセラピスト→親友→親兄弟…と分けています。
 
体調が悪いと、医療機関へチェックに出向きますよね?
それと変わらないのです。
 
心のことは、物や形で目に見えないから・・・。
と無視や麻痺を繰り返しがちですが・・・
意識をする事で、
気づく感覚や感性は開きますニコニコ音譜
 
何事も上手に〜、バランス良く〜
自力と他力を
使いこなすと言う所が大切ですねキラキラ
 

長らくお読みいただき

ありがとうございますラブラブ

 

 下矢印当店の事をワタシが映画語っています

ご覧下さい✨

サロン紹介動画

 

*:.。..。.:+・゚・✽:.。..。.:+・゚・✽:.。..。.:+・゚

 

心とカラダ、マインドの通訳をしながら

貴女のピュアな

魂の輝きを目覚めさせるヒーリングを

ご提供。

〜laterre〜

アロマテラピーヒーリングサロン

 

 

心、身体、魂の目醒めと浄化トリートメント

▶レインドロップ

 

潜在意識を変換してゆく

スピリチュアルカウンセリングセッション

▶シータヒーリング

 

脳内断捨離&デトックスヒーリング

▶アクセスバーズ

 

昔ながらのお手当エネルギーヒーリング

▷レイキヒーリング

 

 あなただけのメニューもご提案致します

▶個別メニュー提案 パーソナルコンシェルジュ(無料)

▷日時、要望や目的、滞在可能時間、ご予算

を明記してメッセージください

 

お問い合わせは

こちらから右矢印公式ホームページ