先ごろから想う

愛のカタチって・・・なんぞや????

ワタシが
与えられる愛と
受け取れる愛

少し考察すると・・・

大きく捉えたら
単なる要求なんじゃないか????

それは、
自分にだったり、相手にだったり。
叶うか叶わないか?的な

結局
自分を何で満たしてゆくか…を
やり続けるベーステーマが
愛であるってことなんじゃないかって。

愛のカタチは、
それぞれの個性であったり
これまで生きた上で培った
環境や価値観により
かなり異なる

だから〜
本当に
膨大な数の
愛のカタチがあるんだな〜って
又1つ  
経験を通じて腑に落ちて来ました

これまでの自分の尺度では
受取拒否した愛のカタチが多かった
でも、
受け取らなかったり、
もたらされた愛は〜
他人からすると、大歓迎だったり。

面白い位、
違う。

それぞれが違っているから
愛のカタチについて 長ーく
学べるようにって
産まれた時から完璧に
プログラミングされているんだろうね。

愛のカタチについての
人生パズルのピースが
パチンってはまる度に
ありがとうや
感謝が湧き上がるんだ〜。


最近そう思う。

そして頭をたれて自然と
表現出来るように
あゆむんだな〜って思えた。

そう気付いたら
苦しかった過去やその出来事に
関わった人々に対しても
感謝を込めて幸せを願える気持ちになれた。

本当にありがとうね💕ってね


あらゆる
1つ1つが重なり
人間味が増す。

何処を切り取っても
結局
味わい深い人生なのだと・・・おねがい