異常な暑さの中、通勤チャリで

ダメージを受けている私。


本日の呟き。


比較的、人当たりが良いと言われる私。

このお蔭で、カウンセリングをする立場としては

役立つ側面になっていますが

勘違いされがちな事として


人としての器がデカイ。

と言う認識。


これは、有難いお言葉であり

大好物ですが、


たまたま、自分の人生において

多面的に相手を見て来た歴が長い。

そう、結果の産物。

ただそれだけなんですよ〜


感情だけを前面に押し出す前に

色々な状況や立場、

人の個性などを考慮せずには

いられない時期を経てのこと。


ざっくり言うと、経験。に尽きる。


だから、

人の器ということでもないのです。



その証拠に、

色々ホンネで伝えて、あれこれ考慮しても

あかんなぁ、コイツ‼️

となれば、完全アウト。

アナタ嫌い。消えて下さい。

となります(笑)


堪忍袋が木っ端みじんになる。


感情を適切に取り扱えない点において

数々の地雷を踏みまくっています💦


ということで、

現在の私は、

他者と自分への赦しについて

焦点を当ててゆく時のようです。


少しづつ、

自分と言うオリジナルのシナリオの中で、

私なりの統合をしているのでしょう。


人生最後の日には、

後悔の無い人生を目指して✨


お読みくださりありがとうございました!