唐突ですが、

私は、お料理は得意ではありません。


まぁ、下手ではないし、
出来ない訳でもないです。
ですが〜〜
レパートリーは少ないですし
洒落た料理は知らない
食べる気が湧く白米がすすむ様な
お惣菜系のおかずしか出来ません。


なので、食事作りは、
長年、楽しめる家事でない事は確かでした。

なんなら、
誰かが作って出して欲しい!と真剣に考えてました(笑)
当時のママ友さんには、家政婦さんがいる方が多くいーないーな(o^^o)♫
猛烈に羨ましいの極みでした‼️

楽しめない理由は、
結構な量を作らなくてはいけない事
作る調理時間がかかるのに
食べる時間は30分もかからない事

会話もなく食べるのが前提。
食べる事に集中が暗黙のルール。

私は
ご飯を食べる事に関わる一連の
業務に正直、喜びは見いだせなかった。

ぶっちゃけ   超!苦痛(笑)

だから、作り終えたら
食べる気が失せてました〜💦💦💦
長年、
作る義務と虚しさ
これと戦っていた気がします

最近では、環境が変わり、
息子と夕飯を食べる事が常になり
和気あいあいと、色々話しながら食事

この息子、
産まれてこのかた一度も出したご飯にマズイ、要らない。発言はした事が無い。

いつも、
美味そう〜
うまい‼️と食べてくれます。

母的には、
味がイマイチマズイ💦ごめん!
とか謝るんですが

全然そんな事ないよ!と
食べてくれます。

この感覚に慣れていた自分に気づいて
ハッとしました。
普通じゃないレベルで感謝して食べてくれている。
これほど幸せなことはないなって。
ホントにホントに
有難いことで、嬉しい事です。

若くで産んだので、毎度毎度〜未熟な親で、
子供を振り回しまくったにも関わらず
親に悪態をつくことも
暴言を吐いた事も一度もない。

超マイペースだけど(笑)
何故か?謎レベルに
優しい素直な子に育ってくれたと思う。

我が子自慢を通り越して
これは???超常現象???
なんじゃないか???
レベルかもしれない(笑)と思う時があります

子供のおかげで
どれだけ‼️‼️‼️
人間的成長をさせてもらえたか分からん
といつも思う。

魂レベルで見たら
どちらが親か分からない(≧∇≦)
経験の差が実年齢分あるだけの差でしょう

こんな気持ちの棚卸が出来たのも
私自身の幸せの価値基準が
転換する時期なんでしょう

現在の私は〜
食べる事が楽しくなって来た!
この感覚もめちゃ幸せなこと💕

まぁ〜おかげで太る(笑)と言う 
好ましくない状況がもれなくついて来て、
日々デブ街道爆進中で、倒れそうですが、
美味しく食べられる幸せ
初体験に近いので、やはり嬉しいのです。

作る分量は、普通の量でイケる
適量で良いので、調理時間も後片付けも
手間がかからない(≧∇≦)
もはや、喜びしかないぢゃん❤️

まぁ〜年頃の息子ですから、
デートやお誘いで
居ない事も当たり前なので
もちろん、ひとり飯もあります
これはこれで、
全然悪くない(≧∇≦)‼️

なんだか急に
幸せは、いつもすぐそこにある✨って
どっさり実感しました。

これからも、見失わずに
幸せに気付いて行きたいです❤️

この優しさが、時を超え
愛おしい者へ受け継がれます様に✨

そんな風に思った
夜明け前^ ^

お読みくださりありがとうございました。

{2C8A2927-A526-404C-AC3B-428B9C787A8F}