つぶやき的ブログを・・・

人にはそれぞれ
魂が設定した学びがある。

それは、
その方にとっての「宿題」みたいなもの。

私は、母親だから・・・
私は、子供だから・・・
私は、妻だから・・・
そんな役割のなかで、心配心が顔を出し

ついつい
「宿題」を手伝う。

手伝うどころか・・・

変わりにやってしまう。。。

NO------ooo!!!

変わりにやったその瞬間、
その方の学びの宿題が
終わったかの様に思う。

でも、自力で終わってないから
「宿題」はまたやってくる。

自分の宿題は、自分でね。
取り上げない事も優しさだと言う事・・・。

提出期限のない宿題、気楽に取り組めると良いですね♡

皆様、素敵な一日をおすごしください。
長らくお読み頂き、ありがとうございました!