みなさまごきげんよう爆笑

この度、もっちゃん宅は
この大雨で被災しました。
一階は水没二階はマミーのひざほどまで
浸かりました。
二階のベランダは通常の
二階の部屋より少し高い位置に
あります。

10年ほど前に浸かったとき
二階には水が来なかったので
まわり近所の方も
二階に避難しました。

パピーが二階に水がきた!!

水の勢いが早くて
マミーが咄嗟に百々のキャリーを出してる
時にパピーは百々を捕まえようとしたら
百々が
パニックになって唸り
凄い早さで水がきてない方向に
向かいタンスの上に登ろうとしたとき
滑って失敗。

パピーが百々に
気持ちわかる!お前の気持ちすごくわかる!
でも三人で一緒にいような。
と言ったら
キャリーに入ってくれました。

その直後の画像。





こんな感じで被災しました。
もし、これ以上水が来たら
マミーはもっちゃんと死ぬつもりでした。
パピーは
まずマミーが泳げないので
家にある空のポリタンクを浮き輪がわりにして
裏の大きな砂利山に行かせる。
百々はキャリーごと目の前にあるプラスチックの
衣裳ケースに入れてパピーは泳げるので
押しながら砂利山に行く。
とそこまで考えてました。

因みに砂利山は10メートルくらいあります。



これは近所の家。

水が引けたあとの我が家。







もう住めません。
しかし、町全体が被災しているので
新しい家もまだまだです。

とりあえずは
二階の一部屋とトイレと風呂場をきれいに
しました。

近いうちに
引っ越します。


なのでブログも更新がノロノロか
みなさんのところに行けないと
思います。


とりあえずは
三人元気です爆笑

あばにゃ三毛猫