久々のブログとなりました今回は二重の埋没について書きます!
中学生からアイプチを始め25歳の今も出かける時にはアイプチをしていたのですが

「もう面倒臭い!痛いのも我慢するしお金払うから埋没する!」

という気持ちで通ってる美容クリニックに予約しました。
アイプチのテープしてたのですが、テープが見えるのが嫌だったのとメイク前にアイプチする時間が勿体ないと…長年の悩みでした


別の施術にてお世話になっており安心して任せられるクリニックを選びました(大手ではなく個人のクリニックです)


〜施術当日〜
受付を済ませいざカウンセリング!
アイプチにより片目だけ二重の線が残っており、その目に合わせたデザインでお願いしました凝視
埋没3点どめ(保証1年)麻酔薬代込で
99,000円!※笑気麻酔はなし
料金の支払い、洗顔の後施術室に向かいました。

手術前に二重のデザインの最終確認、マーキングをしてもらいました。
手術台に横になり麻酔前の目薬をしてもらい、数分後手術開始…無気力
最難関(?)の瞼の裏側、瞼に麻酔でスタート!
手術用のライトが眩しすぎてしんどかった思い出で、注射はちくーっと来る痛み魂が抜ける
(私は笑気麻酔なくても耐えれる痛みだな、と)
その後は糸で瞼をとめていく作業!痛みは無いけど瞼に糸がスーッと通っていく感覚はゾワゾワした。早く終われ〜と祈りながら15分程で終わりました。
鏡を見せてもらった時二重の線がくっきりついてて感動昇天その後看護師さんから術後の過ごし方やお薬(痛み止め、目薬)を貰い帰宅。


術前〜術後1日の写真ドン!↓


術後は目が引っ張られてる感覚の違和感があり、勝手に涙が出てくる。帰りの電車で不安になって痛み止めをすぐ飲みました。

正直目をずっと開けとくのもしんどくて家に帰ってすぐ眠りにつきましたふとん1

(術後は予定入れない方が良いです)









写真で分かるように術後1日目は腫れと内出血がありました。

目が浮腫んでて〜を貫き仕事にも出社。

寝て起きると目の違和感はほぼ無く腫れぼったさが残りました。目薬さしたときに涙と一緒に血も出てたけど放置してたら良くなってました(笑)





私は術後3日目を過ぎてから腫れも内出血も良くなり安定してきました。写真は全部すっぴんですが、3日目にメイクをした状態で友達と会った時にも埋没したことはバレなかったですにっこり

術後5日目位まで目やにがよく出ました。



今術後20日程度ですが安定した二重ですびっくりマーク

まぶた閉じた時に若干糸の膨らみ…?がありますが全然目立たず、アイプチからの解放に嬉々としていますニコニコ

二重になったことでダイエットや美容へのモチベが上がっているのでこのまま頑張りたい飛び出すハート


次のブログの予定は未定ですがまたいつか驚き