今日は矯正歯科のついでにt〇bさんでほくろ除去してきましたにっこり

11月で紫外線も弱くなるしほくろ除去したいな…と思い3週間前ほどに予約をとりました。



11:30からの予約で終わったのが13:30頃でした!施術は10〜20分で平日でしたが待ち時間は長めでした昇天


流れは、受付〜問診票記入〜カウンセリング(やや営業あり)〜医師からの説明〜看護師さんからの説明〜施術〜終わり て感じでした


カウンセリングでほくろ除去の説明を受けたのですが、t〇bさんでは基本くり抜きでの除去しかしてないそうです。(サイトにはレーザー4,000円台で書いてあるのは一体…凝視

レーザーだと再発率が高く電気分解でも凹みや再発の恐れがあると説明を受けました。


値段はくり抜きで1mm以下 約10,000円くらいでした。

私は顔にたくさんホクロがあるので今回はとりあえず8個除去をお願いしました。(全部1mm以下でした)

元々予算は5〜6万ですとお伝えしてたので、カウンセラーの方がこまめに計算し提示してくれてました。計算してくれてる時にサラッと平日限定で25,000円クーポンがありますので〜と割引いてくれてましたニコニコ

合計金額としては…(端数省いてます)

ほくろ除去8×10,000=80,000

パッチ・麻酔代 約6,000円

平日限定クーポン -25,000

約61,000円 にてお願いしました!







この後に点滴なども追加されたプランなどを紹介されたのですが(いわゆる営業)

予算を越してるのですみませんと断ると、かしこまりました〜と対応してくださいましたにっこり


その後に麻酔のパッチを貼ってしばらく待ち、施術へと移りました!

施術の感想としては、麻酔が痛い!なんかジョキジョキ切ってる?と考えてるうちに終わりました

施術後は取ったほくろを見せてもらったのですが、ほくろが取れてました(そのまま)

そして最後に看護師さんがパッチを貼ってくれてアンケートに答えて終わりました!



Twitterとかで調べると高額請求された!やら跡が消えない!などの不安なツイートもありましたがあと綺麗に治るのを待つのみです昇天

経過の写真も載せていこうと思うので、気になる方はまた見に来てください飛び出すハート

ではまたチューリップ