残り少ない日々を | 徒然なるままに・・・リターンズ

有効に使いたいと思い・・・今日はお山へ行ってきました。もう冬だもんねー雪降ったらもうみなぎって走れなくなってしまうので・・・走り貯めしてきました。


一応、S15、インプ、エボ、の3台と車なしで33の娘とチェイサーの後輩の二人です・・・


男3人と女2人ですねー・・・


R33とチェイサーは、峠に行くけど車ぶつけたくなかったら便乗でOKといったら留守番とのことになりました。


で・・・今回は道南までまた南下して走ってきました。


流石に道南まで来ると、雪とかの心配は全く皆無なので安心して走れますので・・・。


そんなわけで・・・久々に全開走行(笑)してきました。


日ごろのストレスを解消するのです!!


で・・・○○林道という名前の付いたもはや管理さえされていない舗装道路を走るのですが・・・実はゲートがあってここに入ることはできません。


ですが・・・エボ乗りの先輩の祖父様が実は・・・この通行止め区間に自分の土地を持っておられるので・・・まあ、簡単に言うとそこに出入りするために実家に行けば鍵を開けれるわけで・・・


完全なクローズドコースで走れるわけですねーこれはうれしいです。



コースとしては・・・まあ、道幅せまい&急なコーナー多くてガードレール無しという極めて楽しい区間です。


路面はかなり悪く・・・何が落ちてるのか出てくるのかわからない状態での走行となり危険ですが・・・


まあ、管理されたサーキットではありませんし。


そこはモラルをもって走るわけです。


変に暴走行為を起こして迷惑をかけるわけにはいきませんので。


まあ、ラリーっぽく走って遊ぶ走行会ですねー(笑)


やはりこのような区間ではエボ、インプは強いですね・・・・。


そして、流石に地元というだけありますね・・・先輩、運転上手すぎ・・・


父親とジムカーナやってるだけあるわ・・・女の子なのにここまで父親に影響を受けるとは・・・・。


やっぱし・・・エボのほうが電子制御が良いのでしょうか?

一応、自分も頑張ったのですが・・・向こうのほうがコーナーの進入速度が速く、コーナー立ち上がりも安定しているような・・・


エボに勝ってるのは、馬力と軽さですが・・・あのような区間では役に立たないですね。


軽さでどうにかなってるような感じですが・・・・極めて不安定です。


車が安定しない・・・・・


エボのような安定した走行ラインは厳しい・・・


無念・・・・


まあ、ノーマルサスとフェデラルタイヤで良く頑張ったとほめられましたけど・・・・


やはり足が・・・


すばるの足はノーマルでも結構良いと聞いていたので・・・やはりタイヤさんですね・・・・。



まあ・・・先輩にはついていくのがやっとで・・・(汗)

へたくそながら頑張ってみました・・・まあ、乗ってる自分がへたくそなもので・・・もっと上手い人が乗ればもっと速く走らせることは可能だと思います・・・。


エボのほうが速いとか・・・インプのほうが速いとかありますけど・・・車自体はどちらも速いです。


乗り手の能力がその性能に見合うかということですね。



ちなみに、車を取り替えて私がエボ、先輩がインプで走ってみましたけど・・・


暴れ馬のようなインプをきちんとコントロールされていました・・・。


それに比べてこのエボは・・・なんて素直な子なのでしょうか・・・安定感といい・・・


軽く感激・・・


まあ、今回は完全にちぎられましたけど・・・・まあ、人の車ぶつけたら大変だという思いから安全運転になりまして。(負け惜しみ?)


で・・・


先輩いわく・・・


「十分に力も出てて良いくるま・・・だけど・・・ここまでいじったのなら足もいじらないと、宝の持ち腐れだよ・・・。」


というわけで・・・


エアロ関係はこの前の事故以来遠い日の思い出になっていたので・・・先に足周りやりたいと思います・・・


はたしていくらかかることやら・・・・



で・・・


フェデラルタイヤ・・・終了のお知らせです・・・。


完全にぼろぼろになっちゃいました。(涙)


どうせもう冬タイヤにするから良いですけど・・・


今度はタイヤも・・・少し良いのを考えたいなあ・・・


お金無いけど・・・



つれづれなるままにー