2023年を振り返り・・今年もありがとうございました❕ | 55からの自分探し

55からの自分探し

ふと気付くと、もう人生後半戦

生活をダウンサイジングしつつ
シンプルに楽しく生きる術を模索中

単身赴任中の夫、息子二人は自立、現在大学生の娘とののんびり暮らし

元CA,元結婚相談所カウンセラー

皆さん、こんにちはニコニコ
ももるりです
 
2023年、大晦日
暮れも押し迫ってまいりました❕
 
本年もワタシの拙いブログに
ご訪問いただき、
いいねもいただいたり…
本当にありがとうございましたおねがい
 
さてさて、
昨年末のブログを見ると
下記の様な抱負がダウンダウンダウン
    
2023年は
●果たして何の取り柄もない55女が
再就職できるのか!?笑
●買い物しないマラソン(※)は完走できるのか??
(※洋服、バック、靴、アクセサリー、小物類、香水etc.個人的な贅沢品を買わない、
いわゆる浪費をしない)
●モノ、思考の整理、生活のダウンサイジング
 
を引き続き、進めて行きたいと思っています❕爆笑

第一目標であった再就職

やはりこの年齢ではかなり厳しかった!

そんな中、ありがたく採用されても

研修1日で辞めたり

初出勤前日に辞退したり

紆余曲折ありましたが・・

パートではありますが

風通しの良い職場にどうにか無事

就職することができました👏

 

『買い物しないマラソン』

については、途中挫折真顔チーン

 

 

 

 

 

新しい職場が私服勤務だけど

わりときちんとした格好を求められるので

ついスーツを買ってしまいました驚き

手持ちのスーツがあるのに⤵️

 

そもそも、

買い物しない

って否定形での誓いではダメですよね

 

今さらですが魂が抜ける

脳は否定形を理解できないため

『買い物しない

買い物すること

逆に意識してしまうんですよね

 

だから

買い物しないっ❕

って常に買い物を意識した禁止

苦しい目標になってしまったネガティブ

 

同じ理由で

 『余計な物は要らないもNG


『余計な物は手放す』👍️

 

なので、改めて

2024年の抱負を掲げるとしたら

『手持ちの物を見直し

大事に使う』

でしょうか

-本当に必要と思う物は買って良いし-

 

モノ、思考の整理については

まだまだ思い切りが足りなかった感じです

 

ゲッターズさんの占いでも

来年は整理の年らしいので

もっと思い切って

進めて行きたいな、と思う次第

 

更年期とか(もうそろそろ終わり?💦)

あまりここには書いてない家族の心配事とか

まぁ色々ありますが

認め、受け入れること

そしてその中の良い面にクローズアップすること

それが大事なんだなと思います

 

 

 

 

 

 

お正月は、毎年楽しみにしてる箱根駅伝

今回は第100回目なんですね!

しかもTV放映時サッポロビールのCMに

BUMP OF CHICKENダイヤモンドが起用されてるそう!⤴️⤴️ニコニコ楽しみ💓

https://youtu.be/isUT_ONplmo?si=b1q6kcmy6by07lw9 

 

 

 

            何回転んだっていいさ…♪

 

選手、関係者、沿道の皆々様

並びに応援する全ての人にエールを!飛び出すハート

 

BUMPのことについては

またゆっくり書けるといいな

 

 

それでは、皆さま

良い年をお迎えください✨