”ドッグフードの高級ビーフに安楽死薬!愛犬急死!ペントバルビタール混入! 米国で大騒ぎに!” | momolove&lilylove

momolove&lilylove

猫さん犬さんとの徒然日記


言葉を話せないペットを守ってあげたい。
先代甲斐犬雑種🐶は好きなペットフードを食べさせていた。ペットフードの様々な問題点を知らなかった、、、獣医さんに教えて貰う迄。手作りのご飯もたべさせていたが、7割はペットフードだった。最期は16歳で急性膵炎で旅立ってしまった。ペットのおやつに大量に含まれていた油分が原因のひとつだったようです。
もっと一緒にいたかった。
亡くなる日の前夜。私とチャッピーは向き合って寝た。チャッピーはじっと私の顔を真剣な眼差しで見ていた。これからも家族👪みんな見守っているからね!チャッピーの心の声がそう叫んでいた。大丈夫だからね!って。翌日夕方、動物病院の待合室で私に抱かれたまま左の心臓が止まり、右の心臓が止まり、頭が脱力し、チャッピーの生命の鼓動が永遠に止まった。獣医に蘇生処置をしていただいたが、2度と息をする事はなかった。天国への旅立ちの出発地を私の腕のなかだったのもチャッピーからの最後のプレゼントだったんだね。
二代目ワンコの柴犬リリーには食べ物気をつけていきますね。