ずっと健康でいようね(*^▽^)/★*☆♪ | momolove&lilylove

momolove&lilylove

猫さん犬さんとの徒然日記







縁あって🎵家族になった犬ラブと猫ラブ
ペット達の命を大切にするために、飼い主の私達の健康に気をつけていかないとねビックリマーク

製薬会社でお仕事をして改めてしみじみと思うニコニコ
人間の薬について、さまざまな事を学ばせて頂く機会があり、
はてなマーク犬と猫の薬ははてなマーク
治験はあるのか?⤴
発売後の安全性や使用法のチェックは?⤴
PMS⏩新薬の副作用の報告義務?

80%が人間の薬が投与されているようですが、、、身体の臓器の働きが人間と異なるために難しい事もあると思う。

これまでは自分の薬に対してもあまり関心がなかったが、今後は犬と猫の薬の副作用に関してもきちんと認識しないといけないのだと反省しています。これからは医者や
獣医師の言うこときちんとメモ📝✒します❗