「最後から二番目の恋」




小泉今日子主演のドラマの第一回目・・・良かったです。




「45歳?四捨五入で50歳だね!」




50歳の男(中井貴一)にそう言われ・・・




「あなたと一緒にしないでください!」っていうシーン、面白かった。




四捨五入・・・なんと恐ろしい言葉でしょう!!




20歳の頃・・30歳になったら死のうと思っていました。




馬鹿で愚かな私は、女の賞味期限は20代までだと思い込んでいたんですね。




一晩寝れば甦る肌、ウコンがなくても大丈夫な肝臓、多少太くても張りのある二の腕・・・。




若いというだけでチヤホヤされて美味しいものを奢ってもらえたあの頃・・・。




あれから○○年が経ち、死んでるはずの私はしっかり生きています(笑)




若さの特権は失ったけれど、経験から得たものが私に生きる知恵を与えてくれたのかな?




本当にいい男は年齢だけで女の価値を決めないし、本当に美味しいお酒は自分のお金で飲むお酒・・・




最後の恋じゃなくて、最後から二番目の恋なのは「最後の恋」の意味を知ったから・・・。




最後から二番目の燃えるような恋・・・してみたいな。