県警の犯罪情報メールに登録してます。




とにかく多いのは「ひったくり」と「男が下半身を露出する」というもの…。




「中央区天神1丁目で、男が通行中の女性に対し、下半身を見せるという事案が発生しました。犯人は年齢25歳位、身長165センチ位で茶色のTシャツを着用した男でした。」

こんなメールがきます。




博多区で、中央区で、南区で…すべての街で変質者たちが女性にいきなり下半身を見せて喜んでると思うとかなりの憤りを感じます。




母が女子高生の頃、学校の近くにいつも出没していた男はコートの下に何も着けずに女子高生が通り掛かるといきなりコートをバッと広げて見せてきたらしい。



よくいる変質者のようだけど、この男が他の変質者と違うところは、先にリボンをつけているというところ…。




日によってリボンの色が違うらしく(ピンクとか青とか)最初はキャーキャー言って逃げ回っていた女子高生たちも、いつしか「今日のリボンは赤だった…」とか言うようになったらしい(笑)




私の従姉妹もその女子高に行ったけど、その変質者はまだ出没していたらしい…二代目かもしれない。




私の友達は高校時代、登校中にいつも露出魔に出くわしていて頭にきたので、ある朝、見せられた時に「何これ?小っさ~い!アハハハハ!」と指差して笑ったら、その男は逃げて行き、二度と現れなかった。




確実な撃退法だけど、かなりの勇気が必要です。




友達曰く、「あんなことする男は、大した物は持っていない」らしい…。




露出魔は見せて喜んでるかもしれないけど、女子高生の感想はこんなもんです(笑)