黄昏時に西の海へ…。


♂恋の掟♀-2011070800420000.jpg




雲の隙間から天の川が見れたらいいな…。




♂恋の掟♀-2011070800400000.jpg


梅雨の終わりに綺麗な夕焼けを見ることが出来ました。




♂恋の掟♀-2011070719540000.jpg


上弦の月が姿を現したので天の川に期待をしたけれど雲が多くて結局、見ることは出来ませんでした。




天の川を英語で「ミルキー・ウェイ」と言いますが、それはギリシャ神話でヘラクレスが赤ん坊の時に女神ヘラの乳房をあまりに強く吸ったために母乳がほとばしって空にかかり天の川になったからだそうです。




女神ヘラは豊かな乳房の持ち主だったんですね(笑)




私は天の川を見れなかったけど、きっと織姫は鵲の羽の橋を渡って彦星と熱い抱擁を交わしていると思いたいです。