家政婦契約 | 旦那の浮気と仮面夫婦~もも心の葛藤~

旦那の浮気と仮面夫婦~もも心の葛藤~

旦那の浮気?本気??が発覚。。
鬱憤を晴らすべくw心の声を正直に自問自答するためのブログ☆

離婚を決意してもお金がないと生活は成り立たない。

あさましいかもしれないけど。。

やっぱり子供を2人抱えてこの家を出るという事は

現実的にものを考えていかなければ。

きれいごとだけでは生きていけない。


かといって、パートの時間を延ばしてもらうことはできない。

一緒に働いている人たちだって生活がある。

自分のことだけ考えてシフトにガンガン入れてもらうわけにはいかない。


そして、子供たちが帰ってくる時間帯には家に居てあげたい。

わがままなのはわかってる。

けど、まだ小さいのに親の都合で環境が大きく変わるのは辛い。


なので、考えた。。


私が今できることはなんだろう。。


私はもう旦那にとって必要のない女。

けど、家のことはしっかりやっている。


旦那から生活費はもらっていないのだから。

家政婦として、住み込みの家政婦として

月2万でこの家で雇ってもらおう。

本当はもっと欲しいけど。

毎月しっかりもらえる金額。

それが2万。


旦那に昨夜、打診してみた。

旦那ははじめかなり抵抗していたけど。

観念したらしい。。w


お金を払うことで旦那は干渉されない。

私はお金のためにここに居る。

子供たちの生活環境を変えることはない。


人として、大人として、親としてどうなの?


そんな声が聞こえてきそうだけど。

今はこの方法しか思い浮かばない。

とにかく少しでも早く少しでも多くの貯蓄をし。

早くこの家をでたい。

早く自立したい。

早くしたいけど焦っては駄目。


気持ちの整理をしながら冷静に物事を考えていこう。