BOLT タンデムシートの加工 | momotaro の Kimagure 日記

momotaro の Kimagure 日記

計画性無し・思いつきで行動。そんな桃ちゃんのKimagure日記である。

 

 

まいど パー真顔 

 

2023.8.19(土)にポチッとしてた商品が届きましてね 真顔 

 

翌 8.20(日)にガレージで作業に入ったわけですよ ウインク

 

BOLTのタンデムシートを外します 口笛

 

タンデムシートのサイズ 真顔

 

まず、ライダーシートの取り外しから 真顔

サイドカバーを外す(開く程度でも可) 口笛

 

あのボルトを外します 真顔

 

フロント側を持ち上げて前方へ引くと外せます ウインク

 

シート裏の引っかけが 真顔

 

あの金具に引っかけてあるのです 真顔

 

ライダーシートを外すと、タンデムシートの固定ボルトが見えます ポーン

 

タンデムシート裏の後部側に引っかける部分があります 真顔

 

あれを後方の金具に引っかけて固定してあります 真顔

 

シートのベルトは10mm2個外して 真顔

 

タッカーを抜いていくのですが 真顔

 

シートの生地を傷めないようにマイナスドライバーでこじるのはオススメしません 真顔

 

プライヤー類を駆使し、頑張って引き抜きます 口笛

後方部は抜きません パーウインク

 

クリッと生地を後部へ捲ります ウインク

今時のシートって生地の中はビニールで包まれているのですね 真顔

 

あら!びっくり!!! ポーン

昔のシートって台にボンドで着けてありませんでした? 滝汗

 

抜いていないタッカーが後方部に出ているので怪我しないように注意 真顔

 

で、届いた商品を開封して・・・ 滝汗

 

えっ!? 滝汗

 

 

ええええええええええっ!!!!! ゲッソリ

 

なんやかんやと ポチポチポチポチ ってしてて 滝汗

まぁまぁなサイズの箱で届いたからシートの分だと思ってたら チーン

 

いつか機会があればやってもいいかな? ぐらいでポチってた メットホルダーを移動させる金具やがな チュー

 

 

って、ことで日曜の作業は早々に切り上げたのでした 笑い泣き

 

 

 

が、しかし月曜日にシートに使用する ゲルザブ届きましたやん 口笛

 

 

 

妻がケツ痛い痛い痛い言うから買ったのにさ 真顔

こんなんよりシートを交換せい!って言うわけですよ ガーン 

乗り換えろって事か? ショボーン

 

日曜にタッカーを抜くとこまで済ませていたので組み込むのは早いもんでした 真顔

ビニールの下へ入れちゃいました 真顔

 

クルッと生地を引っ張って被せて タッカーでパチパチ打ち込んで グッニヤニヤ

 

パッと見、違和感も無く 口笛

 

段差も目立つ事無く ウインク

 

ビューティほ~ ラブ

 

座り心地は知らんけど 真顔

 

オケツの痛みが和らげばと思ってポチったのに キョロキョロ

 

シートを変えろって? 真顔 

 

ドアホがっ グームキー 

 

 

 

おしまい べーっだ! 

 

 

 

 

ズボンに座布団縫いつけとけ キョロキョロ