今年も雨 中浜海水浴場 2020.07.23 | momotaro の Kimagure 日記

momotaro の Kimagure 日記

計画性無し・思いつきで行動。そんな桃ちゃんのKimagure日記である。

 

 

梅雨だもの 7月22日(水) 19時頃集合の海水浴へ 口笛

7月22日は娘Kaya25歳の誕生日 キョロキョロ 

 

何年か前から、孫や甥達との恒例行事? 爆  笑 

今年は写真しなかったので去年のを使い回しで 真顔

 

参加メンバーもギリギリまでハッキリせず、最悪の場合 ゲッソリ

うちのドラえもんと二人でチビ6人を見る腹を決めるも 滝汗

最終的に 大人5人 チビ5人で 笑い泣き 

大人って言っても、うち二人は甥っ子なわけで 甥っ子下は3歳で上が24歳とゆう親子ほどの年齢差 爆  笑

甥っ子の下が3歳なのに孫の下が6歳だか7歳 キョロキョロ 

ってことは、24歳と3歳は従兄弟だが、24歳と6歳は???24歳から見ると従兄弟の子?キョロキョロ

3歳から見た6歳も従兄弟の子 爆  笑 自分でもわけわかんなくなってきた 口笛

 

 

恒例の海水浴 海の日に行く感じで予定は立てるが

梅雨だが雨天決行がマイルール 爆  笑

ここ2~3年ずっと雨 滝汗 

 

気温が低すぎない限り、朝一から入るチビ達 口笛 付き合う年寄りにはキツかろう 爆  笑

 

甥っ子3歳

 

甥っ子4歳

 

真ん中に居るのが孫 9歳と思う 滝汗

 

チビ甥っ子の父 うちの弟なんだが 真顔 一番子供 ゲロー

 

甥っ子8歳&4歳  左に孫 6歳だか7歳の方 爆  笑

 

甥っ子24歳&23歳 これ兄弟 そして孫 

 

この二人が会う事は、ほぼないんだがそれなりに絡んでくれて良かった 爆  笑

 

こっちは、も一つ人付き合いの下手そうな甥っ子だが孫と絡んでくれて有難い 口笛

 

で、一番チビ キョロキョロ 一番若いのに早々に休憩しやがって 爆  笑

最近このウーロン茶が安くてお気に入り 2リットル90円(税抜き)ニヤリ

 

みんな、腹減った 腹減ったと連呼する 滝汗

 

めしはまだか?ってボケ老人か! 爆  笑

 

あいつを見習え!チュー って・・・ 二番目に子供だった 笑い泣き

 

で、パトロールしてる弟 真顔

 

潮が引いているから飛び込めるところを探してる模様 真顔

 

んー滝汗 みたいな 爆  笑

 

飛びよるやろうな~ ってカメラ構えているのにさ~ 真顔

 

まわりでウルサいんだよ ゲッソリ

 

なぁなぁ 焼きそば まだなん? とか 焼きめしは? とか チーン

 

体揺さぶられて視界から弟が消えたら・・・・

着水してた 笑い泣き

 

ドラえもんが腹減りすぎてオラを揺さぶるからシャッターチャンスを

逃しちゃった 滝汗  

ってか・・・ チビ達がしなかった事を大人がしてくるって・・・ 

やっぱ中身は子供かっ! ポーン

 

今回は、子供に作らせてみた 爆  笑

 

家では、させてもらえない事をやらすのがオラの教育 真顔

当然、説明とか手順とか横で言いますよ ニヒヒ

 

で、思った 真顔 オラ、もしかして山本五十六さんかしら? 爆  笑

 

やってみせて、言って聞かせて、やらせてみて、ほめてやらねば、人は動かじ。

話し合い、耳を傾け、承認し、任せてやらねば、人は育たず。

やっている、姿を感謝で見守って、信頼せねば、人は実らず。

 

 

んで・・・

たしか、めしのあとは・・・ 滝汗

ちょっと海入って片付けたはず 笑い泣き

めしの後の写真がわかんないや 爆  笑 

 

 

 

おしまい べーっだ!

 

 

 

おっきい甥っ子達と海へ来たのは20年ぶり 爆  笑

20年前も、この場所だった おねがい

20年経っても変わらない場所 おねがい

なんかええわ~ おねがい