チャーリングで♪ 大阪城からの食いまくり♪ | momotaro の Kimagure 日記

momotaro の Kimagure 日記

計画性無し・思いつきで行動。そんな桃ちゃんのKimagure日記である。

 

2019.11.10(日) 

朝からマンションの理事会 (消防設備点検) 

 

お昼から チャリでぶらっと ウインク

 

大川沿い(毛馬の閘門)から大阪城を目指します ニヤリ ってかスグ着いちゃうんだけど 口笛

けっこう前に買ったキャノンデールのクロスバイクで 照れ なんならママチャリの女子高生に抜かれた事もある ガーン

 

 

災害は忘れたころにやってくる 滝汗 たしかにそうだよね チーン

 

ボチボチ進んでは、写真したりで家から6Kmほどしかない大阪城まで

30~40分かかったかな 笑い泣き スイスイ行けば20分弱ぐらいなのにな 口笛

紅葉の写真してる本格的な人が多かったかな ニコニコ

 

久しぶりに来た 大阪城 おねがい

 

 

天守閣には 40年ぐらい前に上ったきりだな チュー

 

 

まぁ見事に黒髪系の外人さんが多いこと・・・ チュー

まぁそれはそれで良いことなんでしょうけど キョロキョロ

特にマナーの悪い人が居たわけでもないし キョロキョロ

しかし、一人のマナーの悪い人が居るだけで・・・

あの国の奴らはマナーが悪い!と・・・ なってしまうのよね キョロキョロ

日本人でも、マナー悪いカスなんて 沢山いるんだけどね キョロキョロ 

釣り場でよく目にするゴミのポイ捨て プンプン 

 

 

豊國神社 大阪城内にある 照れ 

ずっと トヨクニ だと思ってたら・・・ ホウコク と読むのね チュー

 

 

初めて中へ入ってみて、お詣りするも・・・ 

どうゆう神社なのか、ブログを書くまで知らなかった 口笛

 

 

出世開運の神様だった びっくり

 

 

日も暮れかけてきてるのに・・・

まだダラダラと・・・ チュー

 

で、腹が減ってきたので 気になってた店へ デレデレ

 

浜焼き 串かつ GOKIGEN

 

付きだし 勝手に出されて請求されるあれね チュー

 

刺身盛り 演出は大事だわな キョロキョロ

 

牡蠣フライ  一度、牡蠣食べ放題へ行ってみたい 口笛

 

エビマヨ もう注文することはないでしょう えー

 

チキン南蛮 ちょっと酔いかけで味わかんなかった 口笛

 

リピートあるか?と問われれば・・・ 

個人的には、他の店に新しい発見を探しに行きたいと 答える 口笛 ようするに、もう行かないのね 真顔

特別、高い訳でもなく、まずいわけでもなく 初来店 また来たい! とゆう思いにならなかった キョロキョロ

ただそれだけ 口笛

 

 

で、都島本通のミスタードーナツでドーナツ買ったのに? びっくり

子供の頃から行ってても飽きないお店って、不思議ですね 口笛

 

チャリだったから気づいた!!! 口笛

こんな、お店あったんだ!!! びっくり

 

海秀 どん八

 

 

 

海の宝石箱  他にも店舗はあるようです キョロキョロ 関西には他に無いみたい えーん

 

 

最後の限定メニュー ってあるでしょ・・・

11/24 で 閉店するらしいのですよ びっくり 

 

お気に入りになりそうなお店が、あと2週間で閉店 滝汗

閉店するって事は、実際儲かってないからですよね キョロキョロ

なにかしら原因がある ショボーン 

 

まぁせっかくなので 最後の限定メニュー(1日10食)を注文 口笛

もう充分、夕食の時間帯です キョロキョロ 売り切れじゃないのね チュー

 

ネタは少々薄目(それは好みなのでこれが原因ではないでしょうけど)

そこは大葉じゃないの?ってとこが・・・ バラン チュー (これも好みの問題かチュー

 

 

中央にいくらが乗ってるはずだったけど、売り切れたらしいのでお任せで他のを乗せてもらったら

エビ びっくり まさかのエビ?(完全に見下してます) このエビ何気にめっちゃ旨かった おねがい

 

しかし、テーブルに置いてある ガリ が・・・ 

テイクアウトに付けるような小袋のやつだった チュー これも残念だな 口笛 

 

美味しかったよ 酔っ払い  閉店は、とても残念です えーん 

 

小洒落た店内で残念ポイントはあるがオープンから半年で閉店 びっくり

 

だってさ~ そこに お店が あることを 知らなかったんだもん チュー 

お店を知られなくて、客が来ないって・・・・  営業努力の問題です チュー

↑これが原因かどうかは・・・ 知らんけど 口笛

 

ぐるなびとか 人の評価は どうでもいいけど キョロキョロ

残念ポイントを差し引いても閉店までにまた行きたいな おねがい 

 

 

 

おしまい べーっだ!

 

 

 

何にも考えずぼ~~~っと遊んでるようで、人の行動見て

アレンジして自分の仕事へ繋げるようにはしてるつもりです グラサン

が、しかし・・・ ポーン

自分の興味の無いことは見過ごしてしまうのも事実 チーン

他人の良いとこはジャンジャン真似します 真顔

そこに、プライドはありません ウインク

momotaro