おはようございます。

 

もう(気持ち的には)春だというのに、

 

なんだかさむいですね〜〜〜〜。

 

さ、今日のテーマ。

 

"自分を大きく見せることは、

結果的に自分を苦しめる"

 

ということについて。

 

もちろん人間ですから、

 

人によく思われたいと思うのは当然です。

 

多分、ほとんどの人が思ったことあるとおもいます。

 

ですが、ここには落とし穴もあって、

 

”よくみられたい、よく思われたい”

 

が先行しすぎると、

本来の自分を否定しやすくなります。

 

自分の中でダメだな〜と思ってる部分や

コンプレックスに感じる部分などに

蓋をしやすくなるのです。

 

それを重ねていくと、

いいところばかり切り取って自分のダメな部分を

隠そうとするので、本当の自分はどこかで傷ついてます。

 

 

 

いいですか。

 

いいところも、

ダメなところも、

 

全部アナタなんです。

 

今すぐには無理でも、

 

少しずつ

 

不完全な自分を受け入れていく。

 

そこからです。

 

俯瞰してみると、

 

意外とかわいいもんですよ、

 

自分の悩みとかって。

 

ふふふ。

 

それでは〜〜〜〜