スリーコインズで見つけた

七夕用のかぶりもの

おりひめ用300円


おりひめ用 

マント&スティック800円


ひこぼし用

かぶりもの300円

マント&スティック800円


どちらも淡いブルーとコーラルピンク


たまたま、見本がかかっていたけれど

ベビーにも優しい柔らかい生地でした


おりひめマント&スティック



ひこぼしマント&スティック






わんこ用がなかったのが残念












七夕飾りを作るところから始めたいよね。




さて。本日のびっくり


目の前にいたのはイマドキのカップル

ミニマリストなのか荷物ほとんどナシ


確かに頑張れば、ほぼスマホだけでも

外出は可能🉑だと思うけど

手ぶらで電車に乗ると異様に目立つ💬



見た目、20代男女のカップルでしたが

既に付き合い始めの初々しさは全くナシ


かといってまだご夫婦ではないような

→指輪がなかったのでなんとなく判断。


友人とか、先輩後輩という風情でもなく

カジュアルな服装から取引先風でもなく





でね。





私のすぐ隣の座席が空いたのだけど…

短いやり取りでさっと隣に座ったのは






なんと‼️目の前の男性🫨 






えええええ⁉️





もうびっくりしたなんてもんじゃなかった





お互いそのままスマホをいじって会話ナシ





仮に、お付き合いのレベルだとしたら…

スマホいじって会話ないとかありえないし


イマドキのお付き合いでは男性が座るのが

普通なの⁉︎







デートでも割り勘が当たり前だそうなので

疲れている方が座るのが当たり前なのか⁉️


どう考えても男女の体力を比較した場合に

女性が座ると思う私が化石なのかしら⁉️


どんな時でも私を最優先で座らせてくれて

どんな時でも荷物を持とうとしてくれる彼

アレ⁉️もしかして超絶レアな絶滅危惧種⁉️





コレがヨボヨボのジジイだったりしたら

介護したくない奥さまなら座らせるのが

正解なんだとしても


うちの父は母を座らせてから座ってたし

→子供は公共交通機関では立たせる方針


母がひとまわり以上、年下だったせいか

もはや女神のように扱ってたし

家の中で母を怒鳴ったこともなかったし。

お金は持ってなかったけどね💦



彼の体調が悪かった時、彼を座らせたら

めちゃくちゃ感動されたものだけど😋





あー

そういえばモラハラの元カレは座ってたな

パワハラ上司も我先に座って寝てたっけ💢


座っただけで即モラハラとは言えないけど

モラハラやパワハラの素質は充分にある📝


彼女(パートナー)より自分って事だから


 

うーん🧐

なんだかなー






通勤電車で隣に熱気MAXの方が隣に座る


大抵、そういう人って清潔感も皆無ゆえ

体臭と熱気で🤢こちらがヤバいコトに。


女性の隣は広く座れると豪語する男もいる


自分のスペースを広くしようと座り直して

ゴリゴリ腕や肩をねじ込んでくるからね💢

→コワモテが隣に座ってたら絶対来ないよ

理想的なのは両隣が女性なんだそうですよ






4月から通勤で1時間以上乗りっぱなしで

冷房が始まってから保温の何かを探してて


発見したこれ


ミテミテ‼️



ZIPPOのカイロですって❣️

なにそれ(かなり欲しい)



そういうカイロを固定するやつ

膝とか腰とか肩とかお腹⁉️



昔からあるハクキンカイロ


たぶん

ZIPPOロゴが入るか入らないかの違い




お気に入りのスナック菓子教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう