寝ているときは暑く感じたので

タオルケットだけにしたら

明け方、肌寒くて目が覚めるオチ


季節の変わり目の微妙な寒暖差がやばい





彼の羽毛ふとんミノムシで困ってるので

クィーンサイズなら何とかなるかしら



本来ならセミダブルのベッドには

ダブルサイズの掛け布団なのです

真冬の真夜中に隣でミノムシ君に

ふとん全部持っていかれるからね





ちっちゃいタケノコを見つけた‼️

と思ったら、夕方のセールで

2本セット3本セットになっている。


めちゃくちゃお買い得になっていた



けどさ


350円のたけのこ、1本だけ欲しかった。



今、冷凍庫そんなに空いてない。



さすがにたけのこ3本は無理無理

彼、友人と旅行に行っちゃうから

猫の手もないし、食べてくれない。







5月の連休明けからの勤務先は遠い


余裕を見ると片道2時間

順調に移動して1時間半


通勤時間としては、普通によくある



今まで起きていた時間に家を出る。

いきなり1時間早く起きるのか…


慣らしで今月は30分早く起きてる。

来月からは



朝イチのバスに乗って、直通電車

乗るのが始発駅の次、なんだけど

朝イチの電車だと座れるのかな💦


とりあえず定期はいつも始発駅から

購入しているので一駅戻るのは合法



多分、そんなに混んでない…はず💦

でも、会社に着くのが8時前はヤバい

30分後の電車だと間違いなく混むし

遅延したら会社に間に合わなくなる。


その路線を使っていた方に聞いたら

ほぼ全員、私の降りる駅までご一緒。

途中が今までの勤務先と同じなので

超満員で1時間立ちっぱなしは嫌だ💦


今も降りる駅まで乗ってくる人のみ

降りる人なんて、ほぼいないもんね。




給料日に真っ先にすることは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう