先日、久しぶりに横浜でデートしてきた。




ランチには遅くディナーには早い時間帯

なんとなく駅から人の波について行って

とてもペットフレンドリーだった場所が


横浜ベイクォーターでした。


マルガリータを連れて行けば良かったな。




そんな時間帯でも飲食店はほとんど行列

運良く座れても2時間の時間制限つき💦


今回どのお店に入るか決めるポイントは

次回、マルガリータと一緒に入れるお店

出来れば、広めのテラス席があるところ

更に店内もワンコOKなお店を探すこと


飲食店で店内ワンコOKなところは行列

そりゃまぁ…間違いなくそうなるよね💦


ウロウロしていたら熱い視線を感じる…


目が合った瞬間、飼い主さんの腕の中を

ものすごい勢いで抜け出すワンコさん🐶


わかったわかった。一応、キミのママに

抱っこして良いですか?って聞いてから

…じゃないと誘拐になっちゃうからね💦


マスク越しにめちゃくちゃ顔を寄せられ

もっと抱っこしてとおねだりされまして。

お好みの姿勢で抱っこが落ち着いた途端

飼い主さんをガン無視してしがみつくコ


いやいやいや何で目を閉じてうっとり⁉️

いやいやいや飼い主さん無視しちゃダメ


「抱っこさせてくれてありがとう」

「今度また会ったら遊ぼうね」

と言い聞かせて飼い主さんにお返しして

盛大にきゅんきゅん言われてしまった。

女の子でしたけど。


意図せず

犬たらし発動


ちなみに。マルガリータ嬢も人たらし。



これはもうさっさとお店に入るに限る。



運良くて窓際のテーブル席

目の前はKアリーナ


Kアリーナといえば、

こけら落としがゆずのLIVE


Kアリーナで真っ先に出てくる



横浜ベイクォーターのカフェも掲載










一皿目は一番人気のロコモコも乗った

アロハミックスプレート 2,100円

人気商品の全部乗せお子様ランチ風


メニューの写真でご飯少なめと予想


二皿目を大盛りにすれば良いね→ェ⁉︎


マグロとマヒマヒのポキライスボウル

オプション200円でアボガド🥑乗せて

ポキのご飯を大盛りにしてもらったら

二人分のバランスが取れた感じでした。







それでもやはり見た目が少し寂しいよね。

山盛り海藻と海苔で誤魔化されてるけど。


aloha plate 付け合わせのメニューから

マグロとシーアスパラのポキをもらって

トッピングしたら、いい感じになった…


ポキと一緒にワカメもついてきたけど🤣



思いがけず貨物線を見つけてテンション⤴️

ご飯そっちのけで撮影してた。



運河の先、道路の下を地下に入っていく



客呼び効果バツグンの看板


頼むしかない。



冷やしパンケーキ🥞バナナは熱々でした。


お砂糖かけて、キャラメリゼしたのかな



ホイップが溶けないってことは

そういうことね。








後ろ側

この高さ、土台なし。



コーヒーとハーブティー








1時間くらい経過した頃、真後ろの席に

予約されていたらしい横浜マダムの団体


お上品でいらっしゃるとはいえ8人様…

お上品に少々の賑やかさが加わってきた

ちょうど良いタイミングで食べ終わった。


ゆっくりご飯を食べてデザートも食べて

2時間でおさまってよかったです。








欠かさず観てる番組ある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう