仕事の帰り、事故による振替輸送が発生


駅のホームも改札も激混みな、そんな時

開き直ってひと休みするのが正解では💮




オクタボトルって何だろう




彼は同期の仲間達と今も仲がいいので

いつもzoom飲み会で旅行計画を立てる

もちろん計画倒れなんてことは起きない

綿密な計画の上、分刻みで盛りだくさん。


メンバーはコロナ以降、ほぼ固定だけど

その時によって、二人や三人の時もある


自分の思う通りに動きたくて仕方ない人

詰め込める限りの予定を詰め込むタイプ

満開の桜を愛でるタイミングだったのに

「よし、桜は見た」「おい、次行くぞ」

自分は長距離運転するのが大嫌いなのに

計画に休憩が一切ないのがお約束なので

普通の女性は一緒に来てくれないと思う



旅行仲間内で唯一イケメン枠なのに独身

ご自分は甘いものを一切、食べないのに

女子ウケするお店とスイーツに超詳しい

潔癖症すぎてホテルと食事は個室がいい

車の運転も誰にも任せたくないと言って

レンタカーも、運転も全部任せて安心😮‍💨

明らかに特定の誰かに必ずお土産を買う



ゴルフの予定さえ組んでおけばいい人は

病み上がりのリハビリで今回ゴルフNG

予定を立てるのも車の運転も嫌いだけど

とにかく仲間と一緒に遊ぶのは大好きで

文句一つ言わず、いつもニコニコしてる



分刻みスケジュールに唯一文句を言う彼

何もしないわけにはいかないとばかりに

旅行のしおりを作って→小学生の遠足か

歴史や遺跡や名物を調べ語り尽くしても

なぜか憎まれない弟キャラ、でも最年長

ただし空腹時は不機嫌な毒舌モンスター




で。

朝イチの飛行機、分刻みのスケジュール

飛行機や新幹線や列車は個別に席を取り

休むことなく動き回る超絶気忙しい旅行

羽田空港に到着したら声もかけずに帰宅


そりゃ奥さま彼女は普通に付き合えない。


中にはハイ次、ハイ次、どんどん行く‼️

って奥さまがいらっしゃるかもだけど…


ちなみに彼の出張に自腹でついて行って

彼が仕事中、ホテルでずっと寝ていた私

一歩も外に出なかったら珍獣認定された


その頃はダブルワークで慢性的な寝不足

積もり積もってたのかもしれないけど…


苦し紛れの「出かけるなら一緒がいい」

なんてバカップル発言が効果絶大だった

と、彼が今でも嬉しそうに呟きます😈


出張で分刻みの予定は普通なんだろうし

気の合う友人との旅行も毎回それだと…

一日中ずっと寝てたら珍獣以外の何⁉️


オクタボトル見つけた



炭酸対応

カッコいい。

ちょっと洗いにくいかも


KINTOの

トラベルタンブラー


KINTO

これもいいね


スタンレー

マグなのにワイドなタイプ


スタンレー

スタバロゴあり



グリーンのみ

この色、可愛い。



同じに見えて値段が違うのと

レビューがアレレなのが不安


これはこれでカッコいい

韓国限定らしい