彼の出張のお迎えで羽田空港へGOGO✈️

腹ペコの彼の提案はリムジンで横浜デート



最近の彼は提案するだけで、姫ちゃんが

色々と情報提供してくることを覚えた⁉️



情報提供というか危険回避なんですけどね



過去、腹ペコの彼が散々やらかした数々…

思えば、前菜からシメまでひたすら肉とか

本能に忠実にメイン料理ばかり4品も注文

→バカップルとはいえ一応はデートなのに


彼の空腹は危険⚠️危険⚠️⚠️危険⚠️⚠️⚠️


それなのに彼の口から出る店の候補全てが

横浜駅から微妙に遠いところばかりだった

更に横浜に着く頃はランチが終わる時間帯


先月、どこもかしこもランチタイム終了で

デートでランチ難民になり彷徨ったばかり。


走馬灯というよりチカチカする危険信号🚨


この場合の正解はきっとYCATの近くだな



横浜そごう

ルミネ横浜



いわゆる都会でいうデパートの食堂街

女性の多いお店にハズレはないはず…



そして姫ちゃんには一つの野望がある



ぴこん✨ぴこん🌟ぴこん💖







お野菜しゃぶしゃぶを試したかった🍲

お肉は別売りでトッピング可能です🥩


山盛り出てくる野菜にびっくりします。

男性にはちょっと物足りないですよね。



彼の空腹度に合わせるとこうなります。


温玉ハンバーグセット

蒸籠蒸し野菜のセット



姫ちゃんの野望の一つがせいろ蒸し


流石にこの大きさは想定外でした。

でも、ぺろっと食べられちゃいます。


実は蒸籠蒸しをやりたくて探してる

彼の提案なら、文句を言われにくい

彼がいいねと言ったら、作戦は成功



個人的にミニせいろが欲しいのだけど

こうやって食べてみると大きめもあり


こちらのショップさん、

50%OFFクーポンが配布されてますが

使用できるのは、開始後50枚分のみ❣️


とりあえずクーポンはGETしましたが

前回は開始後30秒で50枚終わったそう


ひええ🥶


つまり…予め買い物カゴに入れておいて

スーパーSALE開始直後に購入ボタンを

押して、購入完了させないとダメっぽい


ダメ元でもチャレンジできる方にお勧め




13cmと15cmまではお買い得なのに

18cm以上になると急にお高くなる謎


この辺からプロ志向になるのかな。



パール金属さんの安心感

1,000mlのシエラカップに

置き台と15cmせいろのセット


つまり

パール金属さんのコレさえあれば

直径16cmの鍋に15cmのせいろが

置けるって事→我が家のスタメン鍋


ダイソーでは見かけた記憶がなくて

ワッツにはあった気がする適当な脳



ダイソーにあるのと同じ蒸し布

100円



内径20〜22cmのお鍋に対応






個人的に鍋にも蓋がついてるといい🐽



理想を言えば竹のせいろなんだけど


初期不良の対応ならかごやさん

楽天でもかごやさんのせいろを

販売しているショップが多いよ。








メスティン用せいろ

これはなかなかない


ミニミニせいろとメスティン

ついでにコンロまでセット



温玉ハンバーグ

地産地消で地元のお野菜らしい





デザートはフロアを移動して

アフタヌーンティーのラブアンドテーブル

小一時間は並んだのではないでしょうか。


平日の午後なら、もう少し空いてるのかも。



フルーツたっぷり

フルーツミルクレープ


いちごだけの

苺のミルクレープ








数分で崩れてきそうなほど

フルーツ盛り盛りです







既にいちごは崩れ始めているような😅








 

 

 

 


イベントバナー