仕事中はインスタントコーヒーが便利


ダイソーでフタだけのが見当たらず💦






インスタントコーヒーの瓶にあわせて

一振り用と二振り用があるはずなのに。


仕方ないのでボトルごと買っちゃった。



ダイソー計量できるキャニスター100円


イラストはインスタントコーヒーなので



インスタントコーヒーが

小さじ1杯分出せるってことよね









ダイソーの、あのキャップは

楽天では見当たらない




レギュラーコーヒー用の

計量キャップつき

キャニスター



インスタントコーヒー用

Amazonにはあるけど…

これならダイソーでよくない?






中身はこちら









500g用のボトルに入れるのが

インスタントコーヒー100g☕️


当然のことながらスッカスカ🤣

本来ならこのボトルはお砂糖や
塩を入れて使うのかもしれない。




マヨネーズが必須の食べ物は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


マヨネーズは滅多に使わないので
200gの燻製マヨネーズをリピート

それでもなかなか減らない。

我が家はジャガイモ1個だけで作る

ほとんど残らないのはいいと思う。