最近のお気に入りはこれ

玉ねぎやトマトを入れれば

水なしでOK

炒めなくていい

長時間煮込まない

一晩置かなくていい

炊飯器調理も不要


そんな都合のいいカレー🤣


時短なのに本格的に美味しい。







玉ねぎは大きめを一個

ダイソーの野菜カッターで

ぶんぶんぶーんして🐝🐝🐝

ほぼすり下ろしくらいに☺︎


彼は色々入れたがるのだけど

ほとんど無視した→ォィォィ

→だってキーマカレーだよ⁉️


他の野菜はトマトと🍅ナス🍆


トマトは湯むきしたけど

ナスは乱切りにしただけ。

ナスに、火が入りにくくて🔥

10分では作れなかったけど

急ぐ時はナスも細かく切ると

10分で完成すると思います。


玉ねぎとトマトの水分で煮るので

オイルも一切、使わないのですよ。


こうしてみるとカレー粉の赤い缶だけ

小麦粉を炒めた自前のルーを使ってた

実家の母はすごいなとあらためて思う。


業務用2kg


業務用400g


我が家のカレー粉は長くコレだった。




ニトリにもあるんだ



Mサイズ


たまに欲しくなる水切り




味に文句は言わせないつもりだけど

最後まであれもコレも入れたいって

ぶつぶつ言ってたので

あれもこれは別のおかずにしてやった


で。

肝心のカレーライスの写真を撮り忘れ

( ̄▽ ̄;)


食後のデザート

フルーツパフェにする予定でしたが

ぶつぶつ言われて若干プチプチ気味

盛り付けせず、お皿のまま出したら

これはこれで喜ばれてしまったので

今度はどんぶりで出してやるんだ‼️


  

命名→皿パフェ


彼は翌朝もトーストにカレー乗せて

ご機嫌でした








カレーに必ず入れる具材は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう