被災された全ての皆様に心よりお見舞いを申し上げます。

1日でも早く心休まる日が訪れる事をお祈りいたします。

今も現地は大変な状況が続いているかと思います。

皆さんのご無事といち早い復旧を願っております。



朝ごパンでチーズトーストを焼いたけど

食欲が消えてしまってラップして冷蔵庫


…の、つもりがなんとラップが剥がれて

パンが乾燥してパッサパサになってた😱




フレンチトーストにしてみたら良さそう




夜食というか何というか省エネモード⁉️



しみしみとろとろのフレンチトースト


実は大の苦手で。

とはいえ

パサパサに乾燥しちゃったトーストは

ある程度の多めの卵液を吸わせないと

食べられるモノに、ならないのでね🍞



ちょっと、頑張りました。


卵液にはお砂糖を入れなかったので

バターをはちみつバターにしてみた


今回、使ったのはこれ


ほとんどはちみつ🍯


今回、甘さゼロの卵液だったせいか

ダウニーズの甘さがピッタリでした。





飛騨酪農さんのはちみつバター

バター強め



初めての方

限定セット


ふるさと納税

よつ葉のバターセット

はちみつ&バターも入ってる


バターケース🧈どうしてますか⁉️


カットできちゃうバターケース

プレミアム

バターナイフ付



バターカッター

これはワイヤーだけ


使ったバターカッターごと

バターケースに収納できる



アーモンド教の友人がおります🤣🤣


身体にいいと熱く熱く語っている。

ちなみに水を語らせてもとても熱い。



我が家は元々塩分控えめなので

ナッツ類の購入も素焼きが基本


でも毎日20粒となるとかなり辛い。

歯の治療中だしね。




とりあえずアーモンドバター

アーモンドだけのペースト


砂糖なし

塩なし

保存料なし


アーモンド何粒分かは不明ですが

20粒よりは多いよね。



アーモンドバター

持ち帰るときに傾いた💦


お店にあるマシンで

バターにしているらしい。

マシンは普通に隣に設置。



ピーナッツバターもあった



見た目はこの通り。


スーパーのライフが運営する

オーガニック系スーパーで購入














もう販売されてた🤣


ご自分で作るなら






コードレス

ジューサーミキサー

コーヒーミルにもなる




目が疲れたときどうしてる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう