寒くなってくると起こる問題


パネルヒーターにするか

オイルヒーターにするか

ホットカーペット敷くか

ミニこたつ足元に置くか









あんかにするか

湯たんぽか

敷き毛布か

電気毛布か


彼がいるとき良く起こる現象


彼が布団を持っていっちゃう

アンカを外に蹴り出しちゃう



寝返りした時に自分一人だけ

それはもうしっかりと包まる

毎回、無意識


なので掛け布団や毛布は2人分

これが我が家の基本なのだけど


ところが彼はこれに不満たらたら

くっつきたい

一緒に寝たい、同じ布団で寝たい


仕方なく折れると

たいてい布団や毛布を取られる

ついでにベッド占領してる時も。


マルガリータを抱いてベッドの

端っこで余ってる毛布で寝ると


やっと眠くなってきた頃に

彼に起こされて隣に呼ばれる…

誰のせいで端にいたと思う⁉️

一応、軽く文句言って

彼にめちゃくちゃ謝られる

そこまでお約束なので正直面倒




考えてみたら

暑い時とあまり変わんないか💦

タオルケットを蹴り飛ばした後

自分だけちゃっかり包まってる



熟年夫婦は別々に寝ていると聞く

冷暖房の温度差やイビキや加齢臭


ダブルサイズの羽毛布団

→持っていかれる

シングル2枚

→隣の布団も蹴る


寝る時はとにかくベタベタくっつきたがる

とにかくひたすらに距離を詰めてくるので

姫ちゃんベッドから落ちたことがあるもん


寝てる時が本性よね、とお伝えしたら

それはもう必死で言い訳してくるから

可愛いなとつい思って許しちゃうので

またやられるんだけどさ💦




カバーリングとほぼ同化して

布団に埋まるマルガリータ嬢


彼がいる時

目が覚めたら彼の寝息を確認

同時進行でマルガリータ探す


いない時

マルガリータを手探りで探す

目の前で寝てる時もあるけど

大抵は布団に埋もれて爆睡中


どこにいるかを確認して寝る


確認できない時は起きて探す



お正月の準備を始めるタイミングはいつ頃?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう